スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フードのオマケは『ごめん寝』型コロコロだった。の巻

2013.10.24.18:06

昨日、しょぼ降る雨とビミョーな強さの風の中。


てくてく歩いて3駅向こうのショッピングモールまで行ってきました。


オニギリさんたちのカリカリを買いに。(≒『手袋を買いに』)




台風の影響で天気も悪いし、きっとガラガラに空いてるだろうとの予想を裏切り、むしろいつもより混んでる!

ついでに言うと、今日も近所のスーパーに出たら、町の中がいつもより人通りが多かったし。

台風が近づくと、主婦たちの活動は活発化するのか!?^^;




脱線しましたが、とにかく、カリカリ(ナチ●ラルチョイス)を買いに行ったんです。



で、オマケでこんなんもらいました。



●「ごめん寝ころピタ」

gomennecleaner1.jpg


粘着テープの、いわゆるコロコロでございます。



●こんな感じ。
gomennnecleaner2.jpg


●こんな感じ。
gomennnecleaner3.jpg




使用時は、詫びてるネコさんの肩口から後頭部の辺りをわしづかみし、顔面を地べたにガリガリ擦り付けてるような風情になり。


ネコ好きとしては、ちょっとハートがズキズキするのでございます^^;




おこげ:「目が悪いおかーさん、どの柄が良いですか?って店員さんに聞かれて、シマシマかと思ってこの子を選んだんですけど、帰ってよくよく見てみたらヒョウ柄さんでした。」
oko131024.jpg



我が家のリビングにヒョウ柄・・・そぐわないことこの上ないです。(笑)
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.10.24.18:30

わぁーーーーっ、3駅も向こうに歩いて行ったのぉ~?
そういや、前にも言ってたよね^^
歩くの嫌いじゃないって。
にしても傘さして風も強くて、手にはカリカリでしょ?><;
いやいや、お疲れ様でした。
腕パンパンにならなかった?

たっ、確かにそのコロコロを使うのは心苦しいです。。。
インテルアとして飾っちゃう??
ちょっとマットなヒョウ柄さん^^
うちのゆずさんより綺麗な柄してるのは気のせいかしら^^;
その”ごめん寝こ”ヒョウ柄さんの他にも何種類かあるのでしょうか?

No title

2013.10.24.19:38

度々すいません><
インテルア←インテリアです(笑)
うっかり、きんときまめでした>▽<えへへ

No title

2013.10.24.20:14

ショッピングモールって、あの外猫さんの遭遇したとこですね~
あの辺は家のチー子以外が住んでたところですからニャンコは一杯いるでしょうね^

ヒョウ柄のコロコロはnicoさんから想像できませんな~
薄い色なのでシマシマしか見えないかもです

あのペットショップは色んな種類があって楽しい、家の近所のショップには
無いものばかりだけどお高いですよね~
そうそう、家の子たちがお世話になってる動物病院はペットショップと
同じ建物なんです

No title

2013.10.24.20:24


桃的な短い毛が生えている、ごめん寝ころピタ。(^^;)
体はヒョウだけど、しっぽはシマシマ..............流行のハイブリッドですなっ!!
頭の柄は.............スイカ!?(@o@)

ナチュラルチョ◯スはおまけつきなのか〜〜!!
今度買ってみようかしら??(^m^)

おこげちゃんの横顔、きれいね♪
肉球は、この前食べた 丹波篠山の黒豆のようです♪

2013.10.24.22:05

nico.さん、歩いて、お子たちのご飯の買い出しに行かれたのですね^^
おむおむも雨が降ろうが(?)風が吹こうが、お子たちのご飯はチャリンコに乗って近くまで買いに行きます~~<(`・ω・´)ゞシャキーン
ほえ~~( *´з`)ノ
こういうのがあるのですねぇ~!
可愛いじゃないですか~!
やはり都会だなぁ••••。
なんか、さわった感じがサラサラしてそう(*^^*)
猫ちゃん、こっち向いて♥って言いたいですね( ´艸`)
他の子のもどんなのがあったのかにゃあ~~。
おこげちゃん、すらっとのびた首がきれい(*^^*)
今ね、ちょうどテレビでパエリアの作り方を見てて、『おこげを作る』ってフレーズが出てきたから、思わずおこげちゃんを思い出したよ(´艸`)♥ウフフ



No title

2013.10.25.06:06

キャー!!
面白いアイテムをゲットしましたね(笑)
コロコロなんだ~
説明してもらわないとわかんなーい
っていうか、
ほんと、
猫好きにはちょっと、
ハートに悪いグッズですね~(笑)

No title

2013.10.25.09:18

@@!これすっごくかわいいのにゃあ!
えっ、コロコロ入ってるにゃあ?
でもって豹柄にゃあ?
nico.おねえちゃん、立派な関西人になってきたにゃ!
(゚ーÅ) ホロリ 苦節○十年がんばってえらかったにゃあ!

No title

2013.10.25.13:10

か、かわいい・・・(*^_^*)
でも確かに、こんなに詫びてる猫の後頭部を鷲掴みにして
床に押し付けるなんてヤ●ザみたいな真似はできませんね(^^ゞ
他に何柄があるのかな~?
遠くまで買い物に行って得しましたね(^v^)

台風前の主婦は「備えよう」という意識で買い物に行くんですかね^^
そういう私も昨日は近所のスーパーを2往復しました^^;
猫砂が重かったので・・・

↓おみそちゃん、お腹が割れてる!スゴイにゃ~^^
キレてるー!!
私も筋肉がつきにくい「のび太くん体型」です(^^ゞ

No title

2013.10.25.14:06

きゃー!なにこれ〜!私ほすぃ!
Sキャラ全開でゴリゴリしてやる〜〜!<なんか違う・・
黒長毛柄ってないですかね、つか、長毛は柄じゃないか。
とコーフンしながらググったら、最初のところではもう売り切れ。
となるとますます欲しくなり、探し回って見つけた!
ベンガル(ヒョウ柄)と白猫しかなかったので、ベンガルに。
てことで、一度も買ったことのないナチュラルチョイスを購入したよ。(笑)

で、台風前のスーパーの混雑、東京でもそうでがす。
驚くのは、買い占めるヒトがいるのか、いつもより欠品も多いし。
台風が居座った時となかなか来ない時のこと、考えるのかねぇ・・
用意周到なヒトが多いってことなのかも。。。

コロコロ…

2013.10.25.15:07

v-132 この猫型コロコロ…、何で1枚ストッキングをかぶったような…というか、おぼろ昆布が乗ったサバの棒寿司みたいに皮をかぶっているのでしょう…??
 何か尻尾に特別な機能がありそう……
 <ののちゃんより>

★お返事です★

2013.10.25.17:38

**きんときまめさんへ**

うふ♪きんときまめさんご丁寧に訂正ありがとおv-238でも、今度から間違っても気にしないでね^^*私自身、めっちゃ誤字脱字のヒトだけどあんまり気にしない方だから♪(←ちょっとは気にした方がいいかも。私の場合は。)

速足で歩いて、片道30分くらいの距離かなあ。そうなの^^私、歩くのわりと大丈夫なの。(山奥育ちだから♪)

>にしても傘さして風も強くて、手にはカリカリでしょ?

そうそう^^ついでに言うと、そこのモール、地元の野菜安く売ってる八百屋さんとか近所には無い系列の楽しげなスーパーとか入ってるので、牛乳とリンゴ6ヶ入りパック、それから本屋さんにも寄って『くるねこ』の最新刊も買って来たから・・・両腕、肩からもげるかと思ったよ〜〜〜>▽<
でもね、そういう時はね、半日かけて遠く遠くの井戸まで毎日歩いてお水を汲みにゆく、年端もいかないアフリカの少女のことを考えることにしております。そしたら「このくらいがなんだ」とゆー気持ちになるのです。(笑)

もうちょっと落ち着いた色だったら、ゆずちゃんみたいな上品なヒョウ柄だったのにねえ。コレ、めっちゃ黄土色。。。^^;
3種類見せられて、黒猫(でもその時はグレーだからロシアンブルーかと思った)とヒョウ柄と、(あと一種類思い出せなかったけど↑ぱんとらさんが書いてくれてました^^)白猫さんでした。あーあ。こんなことなら黒猫さんチョイスしたら良かったなあ。



**クニさんへ**

はい♪
クニさんのお膝元の街の、あの『つ●しん』でございますよ〜〜^^
クニさんちのお嬢様がた、あのあたりの出身なんですよね!
私、これまで何度もあのあたり歩いてるんですけど、それほど猫ちゃんと遭遇しなくって・・・猫運無いのかなあ^^;
でもこの日はめっちゃ会いました!その中の一匹の三毛ちゃんは、ものすごくでっかいチクワくわえて歩いてました(笑)。

我が家の全体的に地味〜〜〜〜なリビングにヒョウ柄・・・浮きまくっております^^;

あそこに動物病院も併設されてるんですね〜〜〜!知らなかった!トリミングする施設があるのは見て知ってたんですけど。
けっこう色々便利ですよね。つか●ん!^^


**とろろ姉さんへ**

桃的なうぶ毛が生えてる・・・まさに、まさに。(笑)
最初お店でもらった時は、きっと薄いこういう包装がされてるんだと思ってたんですが、帰ってめくってみようとしたところ、めっちゃ接着されとった!^^;
このうぶ毛・・・とゆーかコーティングの意味が全くわからない現在です。。。

だはははははっ>▽<
ほんまや。頭の柄、スイカやっ(爆)。
もしくは、敵の凶器のフォークでたくさん刺されちゃった、ブッチャーの頭のキズとか、ねっ♪(ん?凶器のフォーク持ってたんはブッチャーの方か???)
ナチュラルチョイス、いつもオマケがついてるわけじゃないんですが、今はとにかくついてるみたい^^姉さんも、初ナチュラルチョイスしてみちゃう?!
この「つかしん」のペットショップ、時々こうやってオマケくれまして、こないだロイカナ買ったらフード保存用カンカンもらったよ〜^^

丹波の黒豆とは、高級品に例えていただいて嬉しいですv-238
ただ、我が家の黒豆ははしっこの方にちょっぴりシワが寄ってるので・・・煮る時失敗しちゃった黒豆でございます(笑)

★お返事です★

2013.10.25.17:45

**おむおむさんへ**

「お子たち」ってゆー呼び方、可愛いね〜〜〜〜>▽<
うんうん。嵐になろうがゴジラが来ようが(来ないだろうけど。笑)、”お子たち”のゴハンが切れかかってたら、とりあえず調達に走るよねっ♪

いやいや、都会田舎関係なく、この「ナチュラルチョイス」のカリカリを一袋買うと、漏れなくひとつ貰えるのですよ〜〜^^*種類はね、三種類でこのヒョウ柄の他に黒猫(でも黒じゃなくてグレーにしか見えない^^;)と白猫がありました。
コレね、触った感触は・・・別珍の布のようなモシャモシャした感触です。

パエリアは、オコゲをつくらないといけないんだあ>▽<私、パエリアはちゃんと作ったことなくて(母が送ってきてくれるのをチンして食べるのみ。笑)知らなかったデス。
今度、頑張って”おこげ入り”パエリア、作ってみよかな♪



**徳馬さんへ**

ほんと言うとね。最初お店のレジでお会計してもらってる時、店員さんがこのオマケを出してきたとき・・・「わ。また変な要らんもんくれるわー」って思ってしまった私。(笑)
せめてコロコロだったので、まあ猫飼いの家には必需品と言えるので貰ってありがたかったです。反省。^^;

あ、今日になってひょっとしてコレ、使う時はシッポを持つのかな?と気付いたんですが(確信は無い)、それでもやっぱり、なんかちょっと、ねえ?^^;



**Gaviちゃんへ**

コロコロの、ちっちゃいヤツが入ってるよ〜^^
普通のコロコロの、半分くらいのサイズかなあ?パッケージの説明には「取り替える時は、市販のコロコロミニサイズをご使用ください」って書いてあるんだけど、私ミニサイズのコロコロって見た事ないから・・・果たして売ってるのかとちょっと不安だったりもする^^;中身が無かったら、ただの邪魔っけな物体だもんねえ(笑)

うはは♪
関西生活20余年にして、自分では意識せずともヒョウ柄を選ぶようになったよ!>▽<これで私も立派な関西人と認めてもらえるかなー(=▽=)

★お返事です★

2013.10.25.18:02

**hoppetanさんへ**

すみません^^;ひょっとしたらこれ、シッポを持って使うのかもしれません。で、もっとひょっとしたら、上のカバーは外して使う???
とにかく、説明とか無いから、使い方がいまひとつわからなくてクビをひねりまくっている、今現在です(笑)。
まあ、土下座で詫びる猫を床に押し付ける、とゆー点は揺るがないワケですが^^;

hoppetanさんも、重い猫砂を買いに!!>▽<
猫砂買ったら、他の買い物はムリですよね〜〜〜!フードでもギリだもんなあ。
hopeptanさんものび太くん体型かあ。だとしたら、きっとhoppetanさんもなで肩の肩から腕もげそうな気持ちになったに違いない!(ですよねv-238
我々に比べると、おみそのガタイの良さはハンパないです。(笑)



**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、ドS!?(笑)
そんなドSなぱんとらさんにお詫びを。
このコロコロちゃん、ひょっとしたら首根っこをわしづかみじゃなくてシッポを持って転がすのかもです。でも、シッポをわしづかみでもサディスティックな行為には違いないから、許してくだされ〜〜〜。
あ、もう黒猫柄、無かったんですね。でもあの黒猫タイプ、ロシアンブルーにしか見えませんよね><?もっと黒々させてくれにゃー、黒猫飼いとしては認められんぞ。ナチュラルチョイスよ。
長毛さんタイプのこの手の商品って、まず無いですねえ^^;やっぱりデザイン的にコストがかかりすぎるのかなあ?

関東はここ最近、被害が大きくなることが続きましたもんね。心配して備える気持ち、わかるなあ。
が、関西は今回もそれほど被害があるようには見えない予想コースだったのに、なぜか備えるヒトで混み混み・・・^^;
台風来るとテンションあがるタイプの人間もいるとゆーから(私もそのタイプ)、そういうヒトたちが買い物しに来てたのかもですな(笑)。


**kitcatさんへ**

kitcatさん、例え上手や〜〜〜〜^^
そうそう、私もこの薄皮のようなシロモノを見てなんと表現したら良いやら言葉がみつからなかったのですが・・・まさに「ストッキング」。まさに「おぼろ昆布」ですねえ(笑)バッテラか!>▽<
この薄皮もナゾなんですが(静電気でホコリがくっつくのを防ぐためかなあ?とか想像したりしております)、そのいわくありげなシッポもまた、これが使う時持つハンドルなのか、そうじゃないのか、という問題もこれまた、未解決のままなんですよ〜〜〜〜(T▽T)ナゾ多過ぎる、ごめん寝クリーナーくんです。

No title

2013.10.25.18:13

大雨の中買い物に行きたくない。って心理が買いだめに走らせるんだろうけど、
案外そういう時に限って翌日カラッと晴れたりするもんなのよね。
と、経験者は語る;;

なんかもやっと粉が吹いたように見えるのは起毛してるの?
10年くらい置きっぱなしてるようにも見えたりしてw
確かに使用中の絵を想像すると微妙かも。
しかもゴメン寝姿ってとこも使うのを躊躇させるわね^^;

あにゃあ

2013.10.25.20:07

たくさん歩いたのですねぇ。
健康にいいのにゃ。

ヒョウ柄猫さんのころころがついてきたんだ。
かわいいにゃあ。
使う時はごめんねしてる猫さんの顔をガリガリすりつけてる
みたいになっちゃうんだね。

No title

2013.10.25.21:25

ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
なんというか、つっこみどころ満載すぎますぞーっ!
 
nico.さん、ぜひ、一緒に飲もう(私だけ飲みますw)
 
そのコロコロ、・・・使いにくいけど・・・使ってみたい衝動に駆られますな。
てっきり、しっぽを持ってコロコロするのかと
(それも結構暴力的か(笑))
 

No title

2013.10.25.21:50

頭、胴体、しっぽがみな違う模様ってのはどうなんだろ〜〜(笑)
こだわらないっちゅーか おおらかっちゅーか。
外国の方が 日本の文字の「ツ」ト「シ」とか いろいろ文字の区別がつかず
どっちでもいいよねー と商品の説明に
「柔軟剤ツートを仕様して」とか
「ホワイトツチュー」とか書いてあるのと似てる〜♪

No title

2013.10.26.08:05

ぶははは!これ きんときンちのどんこ姫じゃん!(>▽<)
なんだー いつからこのキャンペやってたんだろ。
アタシもちょっと欲しいかも。
でも背中の部分はカバーだね?
尻尾を持ってコロコロするのが正しい使い方みたいだよ?
猫でも 顔は命の次に大事な部位だからねー(>m<)

rider城主と飲みますか? ではワタシも参戦します。

No title

2013.10.26.21:24

おみそさんが「人間って怖い動物なのでおまけを
あげると言っても、もらってはいけないよ」と言っていたのに
nico.さんは、おまけをもらってきてしまいました。

nico.さんが「ほら、こんないいものをくれたよ。人間って
怖くないよ」と開けてみると、ヒョウ柄のごめん寝ころピタでした。

おこげさん「♪人間なんて・・・・ラララ~」(by吉田拓郎)


このフォルムなら、ワイヤレスマウスが作れそうです。
しっぽが時々動いたら、楽しいでしょうね。

★お返事です★

2013.10.27.11:44

**ANKOさんへ**

そうそう^^;
今回も私が住んでる辺りはそんなに台風の影響なかったです。ぜんぜん買い物、行ける感じ。

ごめん寝と行って普通に通じる”猫飼いの世界”(笑)!
あの姿の猫ちゃんは、できればそっとしておいてあげたいですもんねえ^^;
これ、白くホコリがかぶってるように見えるのは、よく果物とかがくるんであるような薄いシート???みたいのでコーティングしてあるんですよ〜。何のためなのかは、私もよーわからんのです(汗)。



**harryさんへ**

はい^^往復で1時間くらいの距離かなあ。これくらいが、エエ運動になって丁度良い距離です♪

あ、ごめんなさいharryさん!(;;)
これね、↑おかみっちょんさんが教えてくれてるけど、やっぱりシッポ持って使うみたい。。。土下座猫の頭をごりごり床に押し付けるんじゃあなかった!^^;


**riderさんへ**

ぐはー^^;ツッコミポイント、いっぱいありました!?(笑)

飲みましょう、飲みましょうv-238←下戸のくせにノリノリ。
私、ビールはあんまり飲めないけど(体の底から冷えてきて、死人になったような感覚に襲われる^^;)日本酒なら量は入らないけど、チビチビ飲み続けられますからおつきあい出来ますよ〜♪

>てっきり、しっぽを持ってコロコロするのかと
>(それも結構暴力的か(笑))

riderさん、それが正解のようです^^;
実際やってみたら、だんぜんそっちの方が使い易いことが判明。(笑)
シッポ持って振り回すのもなかなかのバイオレンス行為ですなあ>▽<;

★お返事です★

2013.10.27.12:35

**足袋ネコさんへ**

ねー^^;!
しましまシッポが見えてたら、シマネコだと思いますよねえ!?
なかなか巧妙なトラップを仕掛けられた気分です・・・。外国の風潮として、日本よりずーっとずーっと大雑把ってのはありますね^^;
関係ないけど、先日中国でスズメバチの巣を火炎放射器で丸焼きにして退治してるニュース映像を見て、お国柄の違いを思い知りました(汗)。ガサツな私でも「それはあまりに雑過ぎるやろ」ってツッコんでしまった。

幼児でも「シ」と「ツ」の書き分けは苦労してますもんねー^^
ひどい子だと、「テ」と「チ」も混ざっちゃったりして、こないだ「サボテン」が「サボチン」になってる子がいました。(採点しながらちょっと赤面。笑)



**おかみっちょんさんへ**

ゆずちゃんだと思えば、なんか愛おしさが湧いてきますね♪
出来ればもうちょっと焦げ茶っぽい色にして欲しかったなあ^^そしたらゆずちゃんぽさ、増したのに。

偶然キャンペーン中だったようです(ついでにその店のポイント3倍デーでもあって、この日行って良かったと内心ほくそ笑みました^^)。
いつまでなんだろ?おかみっちょんさんも、気になったらぜひ♪とか言っても、フードは愛猫ちゃんが食べてくれなかったらムダになっちゃうから難しいですよねえ・・・><;

やっぱり、シッポ持ってコロコロなんですね!^^;そういう風に使ったら、その方がぜんぜん使い易い!(笑)
これね、サイズが小さいから普通のコロコロではつっかえて隅っこまでコロコロできなかった猫タワーの中とか掃除できて便利です♪



**クロpapaさんへ**

おみその言いつけに背いて、オマケをもらってきてしまったダメ飼い主。。。
が、「人間はコワくないよ」って!!一応私も人間の端くれですぞ〜〜〜〜(笑)
いやはや、実際、貰える物はとりあえず貰っておこうとゆー、貧乏性のnico.でございまする^^;

しましまと思いきや、ヒョウ柄だった時はちょっとガーン!でしたが、見慣れてきたらこれも可愛いかも???^^

>おこげさん「♪人間なんて・・・・ラララ~」(by吉田拓郎)

吉田拓郎つながりなのか、「浴衣の〜キミは〜〜〜ススキのかんざし〜〜〜♪」的に、今朝おこげはベランダに出してる時、青虫の赤ちゃんを頭にくっつけておりました・・・(T^T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
