スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこヒゲスタンド、その後の経過。の巻

2013.10.31.17:15


GaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃんに頂いた、「ねこひげスタンド」


stand130901.jpg




抜けヒゲを刺したくて刺したくてウズウズしていた飼い主を尻目に、我が家のおにぎり姉妹、全くヒゲを落としてくれない日が何日も続きましたが。



今現在、おみその方のひげスタンドは、エエ感じに着々とおヒゲを蓄えておりまする♪↓


omihigestand.jpg




それに対して、おこげのひげスタンドはというと・・・↓



 okohigestand


やっとのことでこないだ収穫した一本の抜けヒゲでさえ、細くて弱々しいため、カメラに映りません^^;


閑古鳥が鳴いております。





いっぱいあるんだから、少しくらい落としてくれてもいいじゃないか。。。




おこげ:「ヒゲが欲しくば、オヤツをよこしなはれ。」

okohige131031.jpg



あ、そっか。


今日はハロウィーン、黒猫の祭典でしたね。



我が家の今年のハロウィーンは、トリックオアトリートではなく、”ヒゲ”オアトリートのようです。


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2013.10.31.17:38

おひげスタンドかわいいのにゃあ。

おこげちゃんはなかなかおひげを落とさないんだね。
ひげがほしかったらおやつくれにゃ♪になっちゃってるのね。

No title

2013.10.31.18:26

おみぽんスタンドがおみぽんになりましたね^^
おやおや、おこたんスタンドは、ゴシゴシ。。。んん~見えない><
今日ハロウィンだから、おこたんの魔法で見えなくしたのかな??
は~い、おひげ欲しいのでおやつあげちゃうよ♪

今メール送ったよ~^^
見てね!

No title

2013.10.31.18:32


おみそちゃんヒゲスタンド、立派に成長してるぅ〜〜〜!!(≧▽≦)
『エラい猫』な感じですな!!(^m^)

ヒゲねぇ、ひょこっと落ちてるんだけど、やはり頻度は少ないですよねぇ。
ツメはめっちゃ落ちてるのにね!(^^;)

黒猫祭りイェ〜〜〜イ!!(^o^)/
うちは、『遊んでくれなきゃイタズラするぞ!』で、遊びの誘いに 返事だけして行動に移さなければ、ふくらはぎの辺を噛まれます。。。(T^T)
甘噛みとは言え、ふくらはぎ噛まれると、意外な衝撃。。。(ToT)


No title

2013.10.31.18:35

おこげちゃん、おヒゲはムダ毛じゃないんだよねー。
そぅ簡単にはあげないよ! って感じかな?(⌒▽⌒)

猫のSNSでお知り合いになった方は、毎日 愛猫のヒゲを収集して
この前『何本あるでしょークイズ』をやったんだけど
なんと正解は144本だったよ!しかも それは夏だったから
今も順調に増えてるだろうな。
自分の猫のヒゲでヘアブラシが出来るかもヽ(;▽;)ノ

2013.10.31.23:02

おみそちゃんネコヒゲスタンド、可愛い~ですね~(*^▽^*)
へえ~、おみそちゃんは、おヒゲが白いのですね!
うちのねねと同じ^^ミッフィーも白くなってきているからなぁ~。
おこげちゃんヒゲスタンド、まだまだ発展途上国だけど、きっとおこげちゃんのことだから、抜けたおヒゲをどこかに隠しているのかにゃあ(´艸`)
おこげちゃん、今日、何かイタズラした^^?
おむおむの小さな町のスーパーでも、店員さんが仮装して、子供たちにお菓子を配っていましたよ~♪

nico.さん、だいぶお返事が遅れましたけど(汗)、爆笑問題太田と猫のお風呂画像、見ましたよ~!
ずっとお返事しなきゃと思ってて(>_<)
太田も猫を飼っていたんだ(・∀・)
あれ以来、太田はその猫に、嫌われたと誰かがコメントに書いてましたね~(^^;)





No title

2013.11.01.11:56

ハロウィン終わりましたね~

猫さんのお髭って落ちてる時は結構あるけれど無い時は無い気がします
掃除機を急いでワサワサ掛けると髭には気が付かないかもです

おみそちゃんとおこげちゃんの陶器のスタンド可愛い~
こんな風に穴を開けるとヒゲが射せるんですね・良いアイデアだわ~♪

No title

2013.11.02.00:24

おひげスタンド可愛いですねー。
抜け落ちたお髭、捨てるの忍びないのでモモの顔にぶらぶら
当てたりして遊んでから捨てたりするのですけど、これがあれば
サッとさせて見た目も可愛くてナイスアイデアですねえ。

べちょべちょに濡れたおみそちゃんのベッド攻撃、きゃあ~~、、、
でもごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。やるなあおみそちゃん♪お腹が割れているのもなんて可愛らしい♪♪

No title

2013.11.02.20:00

面白いですね~!!
おこげちゃん、おみそちゃんに負けずにヒゲを落としてくだされ~!

うちは夫が眼鏡ケースの中に皆のヒゲを貯め込んでいるんですけど
最近だいぶ増えてきたので、何か良い入れ物がないかと考え中です。
眼鏡を出す時にヒゲが一緒に出てきて邪魔なんですよ(^u^)
けっこう長いから、調度いいサイズの入れ物がなかなか無いですね^^;

★お返事です★

2013.11.03.10:10

**harryさんへ**

おこげ、なかなか落としてくれません〜〜〜^^;

オヤツあげてみたんですが、やっぱり落としてくれません(笑)。
これは、詐欺で訴えても良いヤツかしら???^^;


**きんときまめさんへ**

おみその方は、なかなか溜まってきてエエ感じになっとります♪

おこげのたった一本のヒゲ、頑張って画像にジャープフィルターかけたりしてなんとかクッキリさせてみようとしたんですが・・・それでもやっぱり見えなかった^^;もうちょっと立派なヒゲを落としてくれるのを待つか、もっと性能の良いカメラを買うかしか手は無いかなー。

メール、ありがとうね!!>▽<お返事ちょっぴり遅くなってごめんなさい〜〜〜!!!



**とろろ姉さんへ**

本ニャンもなかなか「エラそう」なネコではあるんですけど、それを投影してか、このおみそスタンドもエラそうな仕上がりになってまいりました〜^^!

ねころんちゃんも、あんまりおひげ落ちないタイプなんですね。
そうそう、爪のカラ(?)はよく落ちてる!>▽<
掃除機かけてるとき、カーペットの裏めくったらなぜかカーペットの裏にまであるとゆー。。。どうやったらそこに!?^^;

ねころんちゃんの甘え方、可愛い〜〜〜!!
でもふくらはぎ、意外と痛そう(笑)
太ももの裏とかああいう皮膚が薄いとこって、自分で掻く時強くしすぎても「ぬお!」ってくらい痛かったりすることありますもんね(=▽=)
ねころんちゃんに甘噛みされて、姉さんきっと「痛し、嬉し」の複雑な心境ですな〜〜^^*


**おかみっちょんさんへ**

そうですよねえ^^;ヒゲはむだ毛じゃないのよ!ってのは名言でございます。
人間から見たらけっこうムダそうに見えるけど(←おい)、あれで色々役だってるんですってね?ヒゲ。。。

144本!!!!

よく溜めましたなあ>▽<
それ、一匹のネコちゃんの分かしら?^^
根気よく溜めていけば、うちもそのくらいは集まるってことですよね。
しかし、100本以上ヒゲを刺したあとのこのヒゲスタンドは一体どういう状態になるのかと想像すると、少しコワいような???(笑)
それこそヘアブラシとして使う事も夢じゃないかもー♪

★お返事です★

2013.11.03.11:04

**おむおむさんへ**

ミッフィーちゃん、もともとおひげは黒かったんですか?^^
そっかあ〜〜!私、実家で飼ってたネコども(白黒と茶トラ)、ふたりともおひげは白いタイプだったので、スタンダードは白だと思ってたんですが、おひげの色もいろいろなんですね。知らなかった^^!(黒猫は100%真っ黒ヒゲですよね♪)
おこげのハロウィーンの夜のイタズラ・・・んー、いつも通りだったかな^^;
私の服をむしったり、カーテンむしったり(笑)。
おむおむさんのご近所は、ハロウィーン盛り上がってますね!ステキ〜〜〜!楽しそう♪私の住んでるとこでは、それほどの盛り上がりを見せてませんでした^^;お菓子売り場がハロウィーン仕様になってるくらいで。もっと、仮装が普及してオトナでも仮装して楽しめるようになったら良いのにって思います♪

太田のネコ、可愛かったでしょー^^?
うちではありえんわー(笑)



**クニさんへ**

ヒゲ、夏にはけっこう落ちてたんですが・・・私が探し始めてからとゆーもの、ぴたりと収穫が止まりました^^;
おこげって、私がカメラ持って近づくと顔を背けるし、私がしたいことを先読みして「そうさせまい」とする才能があるのかも(笑)。
特に黒猫のヒゲは真っ黒だから、床に落ちててもなかなか気付かないのかもしれませんねえ。

こちらのヒゲスタンド、ほんと良いアイディアですよね!
クニさんなら作れるのでは〜^^?



**ネコネコさんへ**

ネコネコさんも、ヒゲは拾って楽しむけどその後どうして良いかわからなかった私と同じですね〜^^
このヒゲスタンドさえあれば、集めて可愛く飾っておけるし実にナイスグッズだなあって思いました♪

おみそ、かなりの困ったちゃんですが(笑)、そういう手のかかるところがまた一段と、身内にとっては可愛くて^^*
こないだ何かのテレビ番組で、「世界どの国でも共通で、モテる人というのはちょっと”世話が焼ける人”である」とか言ってて・・・おみそと暮らす私は「うんうん、そうかも!」と納得しまくりでした^^;


**hoppetanさんへ**

ひょっとすると、おこげもおみそに負けないくらい落としてるのかも???
黒いから気付きにくいのかなあ。。。
実際、おこげのヒゲかと思って喜んで拾ったら人間の髪の毛(うちのダンナの髪の毛は針金のようにカタいので、ついつい間違えがち。)だったりするし・・・髪の毛だと思ってスルーしてることもあるかもしんないです^^;

ダンナさん、メガネケースの中にネコヒゲ収納してるんだあ〜〜>▽<可愛らしい!!(笑)
でも確かに、ネコのヒゲってけっこう存在を主張するから・・・ピンピンハミ出てきてちょっと難儀かもしれませんね^^;
そういう意味でも、こちらのスタンド・・・ナイスアイディアですなあ♪

No title

2013.11.03.11:28

私もGaviちゃんのお姉ちゃんに頂いたのですが、
あんなに落ちてたような気がしたひげも、あれから一本
しか拾えていません(笑)。
お菓子が足りなかったのですね(笑)。
かるーくひっぱったりとかもしてるんだけど、
むっとされるだけで、成果はでてません(笑)。

No title

2013.11.03.18:05

何度見ても猫ひげスタンドかわいいなぁ〜。
おこげちゃんのヒゲ、今は黒いんでしょうけれど、
年と共にやっぱり白くなっていくんだろうか・・・
カリのヒゲには茶色いのも混じってたなあってのを思い出した。
うちはロックンのヒゲが長くてたっぷりあるんだけれど、
その割には抜け落ちてるのに遭遇すること、少ないかも。(^-^;)

No title

2013.11.03.22:01

ヒゲが抜けやすいネコさんとそうでないネコさんがいるのかなー
先代とら助はよく抜け落ちたヒゲを見ましたが
ノリ助のはほとんど見ないのですよ、なじぇ??
・・・・・老眼で見えなくなったのか!? がーん!!
でも,確かにノリ助のヒゲの方が細いんよね・・・・

ヒゲスタンド

2013.11.04.17:23

v-132 んん…、こればっかりは無理に抜くわけにもいかないして…
 とっ、ところで、落ちていたひげで、おみそちゃんとおこげちゃんの見分けはどうするのでしょう…??
 考えると、夜も寝られません…
 v-13
              <ののちゃんより>

No title

2013.11.04.17:31

おみそちゃんのおヒゲは、立派ですね~

おこげちゃんは、落とさないのかな?それとも見つけにくいのか?
オヤツをあげても、おヒゲをくれないのは、ちょっと、ひげ~な!
(ひで~でした(^O^))

クロのヒゲも、めったに見つかりません。
立派なヒゲが無くても卑下しないでね~

No title

2013.11.04.19:42

え~~~~!髭スタンド!!
素敵だ~~~
刺したい!!
おこげちゃん・・・そのお髭狙われてますよ(笑)

No title

2013.11.05.11:31

うわあ!おみそちゃんスタンドさんすっかりりんにゃんこひげはやしてるにゃあ!
黒いおひげみつけにくいよねー!
アタシもまゆげは黒いのあるんだけどね・・・
落としたげてもおねえみつけられないのにゃあ!
(¬_¬)チラッ nico.おねえちゃんももしかしてみつけられないだけじゃないのにゃあ?
黒いのはレアだと思うのにゃあ!
おやつささみ100本とひきかえにおこげちゃん、1本くれるっていってるにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2013.11.05.12:13

オヤツあげたら落としてくれた?w
気にしてない時はよく拾うけど、探すと見つからないんだよね。
で、裸足で歩いてる時に足の裏に刺さるのよ〜
スタンドに立派なひげを生やしたいからって、寝てる隙に抜いちゃダメですよ。
私はやっちゃいそうだからスタンドは手に入れないようにしてますw

★お返事です★

2013.11.05.12:21

**まかないさんへ**

モンちゃんスタンド、可愛いでしょうね〜^^
そっかあ、やっぱり落としてくれませんか^^;猫とはそういう生き物なのかもしれませんな(笑)。

一緒一緒!>▽<
私もおこげの寝顔を見ながら、弱々しいヒゲをちょびっとひっぱってみて「抜けへんかな???」て確かめたりしてます。
弱々しい感じのヒゲでも、かなりシッカリと生えてますよねー(=▽=)!



**ぱんとらさんへ**

カリたん、キジトラちゃんですから↑おむおむさんちのミッフィーちゃんと一緒ですよね^^キジトラちゃんのヒゲって、若いときは黒いのかあ!
カリたんのように、おこげももうあと何年かすると茶色くなってくるのかもしれませんね。その色の変化をより詳しく見るためにも、やはり今からせっせとヒゲ集めに勤しまないと〜〜!

ロックンもおひげ抜けにくいタイプかあ^^
そういう意味では、おみそは抜けまくってしまうタイプかも(笑)
昨日一本、そして今朝も一本拾いました・・・^^;


**足袋ネコさんへ**

うんうん。どうやら、抜け易い子と抜けにくい子がいるみたいですぞ〜^^
年齢とかかなあ?って一瞬考えましたが、うちのオニギリ姉妹は同い年(月は違うけど)だし。。。
あ、ノリちゃんの方がヒゲ細いですか?うちのおこげも、おみそに比べるとヒゲ細いです!・・・とゆーことは、ヒゲ細めの方が抜けにくいのかも!?

いろんな猫ちゃんの検証がしたいっっ(笑)。



**kitcatさんへ**

ですよね〜^^
毛はあんなに抜けるのに(こないだもブラシに3杯おかわりした!^^;)、ヒゲは抜けないけど・・・さすがに無理矢理抜くのはできませんな(汗)。

あ、おみそとおこげのヒゲの違い、明々白々なんですよ〜〜>▽<

おみそのヒゲは真っ白、おこげのヒゲは真っ黒ですから♪
絶対間違えないんです^^*

★お返事です★

2013.11.05.22:22

**クロpapaさんへ**

おこげ、立派なヒゲが抜けなくても卑下するどころか大手を振って我が家を闊歩してますよ〜^^ご安心を!(そりゃそうか。)

クロちゃんもあんまり抜けないんですね。
黒猫のヒゲは抜けにくいのか、それとも抜けても黒いからみつかりにくいのか・・・難しいとこですね^^;



**neneさんへ**

可愛いですよね、このヒゲスタンド!^^
こんな可愛いのがあったら、絶対どんどん差し込みたいでしょー?(笑)
私も目を皿のようにして探してるんですけど、毎回みつかるのはおみその白いヒゲばかりなのです。おこげの真っ黒くて太いヒゲ・・・最近全然落ちたない〜〜〜!!!><



**Gaviちゃんへ**

頂いたスタンド、着々とヒゲを溜めてるよ〜^^
ほんと、こんな可愛いのをありがとうね♪
おみその方はこの調子でいけば、そんなに遠くない将来、全部のヒゲ穴がふさがる予定〜〜〜>▽<

おこげのは、見つけられないだけなのかなあ??^^;
猫ベッドの毛布にシャキーン!と突き刺さってた、おこげの真っ黒のヒゲを見たのはもう何ヶ月前だったろうか・・・(;;)
夏場はけっこう落ちてたように記憶してるんだけどなあ。
Gaviちゃん、眉毛だけ黒いんだね!(@@)
三毛ちゃんて、ほんと色々楽しいなあ♪♪♪



**ANKOさんへ**

あはは^^!
ANKOさん、抜きたくなっちゃう?(笑)
私も、ゆるんでるヒゲとかあれば前借りで頂きたい気持ちでいっぱいで、ちょびっと触ってみたりするんですが・・・けっこうシッカリ生えております。猫ヒゲ(=▽=)

私はまだ足の裏に猫ヒゲが刺さった経験はないんですが(笑)、何気にツンツン皮膚に突き刺して遊んでると、「イテッ!」ってなることありますよね。
けっこう、強靭な武器にもなりうるかもですなあ^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。