スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわゆいくるみボタンで何作ろう?^^*の巻

2013.11.07.17:15


先日、黒猫いっちゃんとベンガルゆずちゃんの”くだもん姉妹”のママさんであらせられるきんときまめさんから、お手製くるみボタンと、かわゆい猫づくしプレゼントを届けて頂きました^^。



●手作りのくるみボタン!いっちゃんやおこげみたいな黒猫さんがいーっぱい>▽<!可愛いねえ♪
kintokimamesankurumibutton.jpg


このくるみボタンちゃんたちを使って何を作ろうかしら〜〜〜。


きんときまめさんのアイディアをそのまま真似っこさせてもらって、ヘアゴムは作るとして。

色々考え中♪



くるみボタンの他にもこんな


●アンティーク風ネコちゃんヘアピン。丁度前髪が伸び過ぎて収拾つかなくなってきた私なので、これはすごーく重宝させていただきます^^
kintokimamesanpin.jpg



●オトメなネコちゃんハンカチ。
kintokimamesanhankachi.jpg



きんときまめさん、可愛いのいっぱい、どうもありがとう!!



<おまけの、夕暮れどきに元気ハツラツなおみそさん。>


omi131107.jpg



最近昼間は人間ベッドで爆睡のおみそ。

夕方になるとモソモソ起きてきて、ベランダに出してくれと要求。

外気にあたる事で寝ぼけマナコもシャキッとするようで、お目目ランラン輝いて、ご機嫌でお外を眺めておりまする。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.11.07.18:11

素敵に紹介してくださってありがとうございます^^
手作りとゆうのが初めてだったので、嬉しくて送りつけちゃいましたw
nico.さんの作品のお供になればなぁ~♪
ヘアゴムね、私欲張って3つ着けちゃってますよ(笑)
ゴロゴロして結びにくいです^^;
ヘアピン、私もお気に入りで前髪に着けてます!
オソロ、オソロ~>▽<えへへっ。

うんうん、おみぽんの気持ちわかるよ♪
人間もお昼寝後のほてった体で外に出ると気持ちいい^^
おみぽん、朝はベランダ出せ出せ要求はないですか?
うちは、ゆずさんが、明け方・朝・夕・晩に出たがっちゃって困っちゃいます><;
いっちゃんは、朝と夕方ちょびっとなんだけど。

あにゃあ

2013.11.07.19:08

くるみボタン素敵だわ。
お手製なんだね♪
すごいわ。

猫さんヘアピンもハンカチもかわいいにゃあ。

おみそさんは昼間は人用ベッドでねんねしていて
夕方ベランダでお外をながめるのが日課なのね。

2013.11.07.20:17

お手製くるみボタン素敵ですね~~(*^o^*)可愛い!!
手作りだなんてすごいなあ~(≧▽≦)
アンティーク調の猫さんヘアピンもすごくお洒落~☆
おみそちゃん、昼間はベッドで寝ていて、夕方になるとモソモソと動き出す…うちの黒猫と同じだあ~(笑)
うちのクウはねぇ、昼まで自分のベッドや父の日の当たるベッドで寝ていて、夕方になると自分で窓の網戸を開けて出て行きます^^
夏の暑い時はよくそうしていましたよ~。昼間は暑いから(^^;)夕方の涼しくなった時にお外にお散歩♪
ミッフィーとねねは、ほとんどお外にいるから、夕方帰って来ます。
ところでこの写真のおみそちゃんがいるベランダは、ちょうど手すりのところかな??
nico.さん家は、オニギリズがベランダに出している時、ハーネスを付けてだしているって前におっしゃってましたっけ^^?

2013.11.07.21:32

おみそちゃん、夕方のオレンジの光が顔に当たって良い感じですね♪
ヌクヌクお昼寝の後は少しヒンヤリした秋風がきっと心地良く感じるのでしょうね〜。

ボタンもヘアピンも色々可愛い(*^^*)
私こういうの作れないので手先の器用な人が羨ましいわ〜。

↓天保山まで行って来られたのですね。この絵見たことあるような!
またゆっくりとサイト見てみます♪

No title

2013.11.08.09:11

にゃんこ尽くしプレゼントステキなのにゃあ!
にゃんこくるみボタンかわいいですねー^^
この黒にゃんこちゃん、くるみちゃんってお名前にするにゃ!
おみそちゃん寒くないにゃあ?
寒くなる前にいっぱいいっぱいお外のにおいくんくんするにゃ!

No title

2013.11.08.13:36

可愛い!!
可愛い作品が出来上がったらまた見せてくださいね*^^*

No title

2013.11.08.17:58

めっちゃ可愛い猫づくしのプレゼント♪
クルミボタンは黒いショールにつけて、ケープみたいにしても可愛いかも。
いろいろアイデアが湧いてくるボタンだわ。
素敵手作り女子のnico.さんにピッタリね。

さすがおみそちゃん、猫として正しい夜型なのね。
うちは猫のくせに昼型だからな〜(私に似て朝型ではないw)

★きんときまめさんへ★

2013.11.08.19:34

きんときまめさん、可愛いのたくさんありがとう〜〜〜^^
くるみボタン、眺めてるだけでもかわいい♪確かに一個ずつ何かに使っても良いけど、じゃらじゃらと2〜3個まとめて使ってもステキそうだよね〜^^*色合いが元気が出るカラーだから、何かインテリア関連の物を作ってもぐぐっと部屋が明るくなりそう!

今日ね、バイトにヘアピンつけて行きました♪
私になついてくれてる幼稚園の女の子が、「先生!それ何?>▽<」ってめっちゃ食いついてきた〜〜^^ちなみにその子もネコ好きです。(お遊戯会でブレーメンの音楽隊のネコ役をやって以来ネコにはまったそうな。笑)

ゆずちゃん、さすが若いねっ>▽<
うちのネコどもはいっちゃんと同じく朝夕二回ベランダ放牧です。私が洗濯物取り込むタイミングに一緒に出るの^^

★お返事です★

2013.11.08.19:46

**harryさんへ**

お手製ですよ〜〜^^
スゴイですよね!私もくるみボタン、作ったことあるんですけどこんなに奇麗にできなかった^^;端っこにシワが寄ったりしちゃって。やはり器用な人が作ると出来映えが違いまする♪

おみそもおこげもベランダ散歩が生き甲斐ですよ〜^^
ヨソの人嫌いなくせに、ベランダから階下の人が庭に出てくるのを眺めるのとかはすごく熱心に覗いております^^;



**おむおむさんへ**

クウちゃん、お外の散歩はセルフサービスなんだねー(笑)。
自分で扉開けて出て行くんや^^うちのおこげもそういえば、昔脱走癖があってねえ。よく網戸を開けて、勝手にベランダに出て飼い主の肝を冷やしてくれました。(そのせいで、我が家のベランダは現在網戸ロックが付けられております。)
ねねちゃんたちは、夕方になるとちゃんと戻ってくるんだ♪小学生みたい^^*
お家には美味しいゴハンとあったかいベッドが待ってる事をちゃんと知ってるんだよね。

あ、そうそう^^;
私、初期はネコたちをベランダに出すときハーネス付けてたんですけど・・・おみそがねえ、嫌がって・・・。
これじゃあベランダに出てもリラックスどころか緊張させるだけだと思い、飼い主の厳重な監視下でベランダに出しております^^;



**ネコネコさんへ**

夕日があたっておみそのお耳が透けて、とっても奇麗でしたあ^^*(←親ばか万歳!笑)
ネコって不思議だなって思うのは、寒いの大嫌いなくせに真冬でもベランダだけは出たがりません?^^;
人間だったら出る必要がなければ絶対出たくないのに。
わりと寒さ平気なんじゃないかと思ったりします(=▽=)

藤城清治さんの作品、きっと、一度はどこかでご覧になってると思います^^
カルピスの宣伝に使われてたし・・・学校の教材などにもよく使われてますから♪
とってもステキなので、また気が向かれたらば是非是非ご覧になってみてくだされ〜〜^^

★お返事です★

2013.11.08.19:54

**Gaviちゃんへ**

可愛いよねえ〜^^
「くるみちゃん」って名前、いいね!くるみちゃんのくるみボタンを使って何かステキな物を作りたいな♪
夏用のざっくりしたバッグとかにアクセントで付けたらめちゃくちゃ可愛いんじゃないだろかとか思案中^^

寝起きの外気は寒いよねえ。。。
おみそが平気なのはきっと、アザラシのように分厚い脂肪が防寒の役割を果たしてるんじゃないかと^^;
あのお腹、見てやってよ〜〜〜〜〜〜(T^T)
ダイエットさせなくっちゃ。。。



**neneさんへ**

はいっ^^

neneさんほどには上手に作れないと思うけど・・・せいいっぱい頑張ります〜!
こんなに可愛いボタンを活かさないと、バチがあたるもんねー^^
作ったらまた見たってね♪


**ANKOさんへ**

おお!さすがANKOさんっっ。
そう来たかあ。私では思いつかないアイディアでした^^
黒いショールは持ってないけど、この秋ブラウン系チェックのショール買ったのでそれに合わせても可愛いかもですよね♪

ANKOさんちのネコちゃんたち、「家猫」として正しく昼型なんですねー(笑)!羨ましい。。。
うちのは、季節によって変化するんです。で、今現在カンペキな夜型・・・(;;)
最近、まともに眠らせてもらったことがないっ><
辛いよお、辛いよおおおお〜〜〜〜〜(大泣)

No title

2013.11.09.00:07

何と可愛いクロミボタンですこと!
猫グッズってどうしてこんなに黒猫さんが可愛いいんでしょうね~
どんな作品にこの黒猫さんボタンが付けられるのか楽しみです♪

おみそちゃんベランダへ出して出して要求ですか?
お外の空気は美味しですもんね
おこげちゃんは出ないのですか?
家はラティスで囲っています、ミンニャ以前外に出ていた経験あり
なのでラティスが無いと怖いのです

No title

2013.11.09.08:13

ステキなプレゼントですねー。
このくるみボタンのヘアゴムってめっちゃかわいーだろーなー。

おみそさんはベランダに行くんですね。
逃げそうになったりしませんか?
でもそれどころでもなく、楽しんでそうですね。

No title

2013.11.09.08:27

おぉ!ヘアピン色違いだ!(>▽<)
アタシのは渋い真鍮色みたいなのだった。
もちろん着いた翌日から使用中。
前髪はいつもパッチン止めでポンパドールにしてたから
今はこのピンが活躍してるよ!
そーそー、検査室の美恵子ちゃんにこーいうの見せると
「やられた・・・敗北感だ・・・」って羨ましがるんだー。


ANKOさんのアイデア、いいね!
アタシもそのセンで考えようかな。←パクリ婆。


No title

2013.11.09.08:36

あら〜〜ん可愛いボタン。手編みのカーディガンなんかに付けるといいなぁ〜 編むのめんどくさいけど。
昔は気力も視力もあって編み上げたけど、今はねぇ・・・何もかもないだす。
・・・・帽子が限度かな〜 あっ 毛糸の帽子にこのボタンも可愛いよね〜(すっかり自分の物になった気分、わははっ)

↓ 制作過程を見た事あるんですけど(テレビで) あの御年で カミソリの刃一枚で 細かく、かつ大胆に進めていくのを見るとびっくりものです。
大きな作品って 人が想像するよりもはるかにたくさんのエネルギーが必要なんですけど やっぱネコさんがいるからかな♪
大作家と猫はセットなのですよね〜

No title

2013.11.09.21:39

わーわー(>▽<)
すごいねぇっ!
おかみっ全のところでも見たけど、すばらしいっ(>▽<)
 
ウチも、羽毛ふとんの上に、茶色いのが鎮座してます・・
羽布団なのに、ぺっちゃんこ・・・
シクシクシクシク;;;

管理人のみ閲覧できます

2013.11.09.21:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.11.09.22:35


おみそちゃんは夕方から張り切るんや〜。
正しい猫ですな!!
お外に怪しい影がないか、ちゃんと見張らなアカンもんね!(^m^)

うちは、いつでも『遊ぼう攻撃』してきます。
そのわりにはすぐに省エネモードやけど!!(((((^^;)
夜は 自主的に自分の巣に帰って寝てくれます。(^m^)

ニコさん作品楽しみね〜♪♪♪

★お返事です★

2013.11.10.11:27

**クニさんへ**

この世に発売されてるネコグッズのうち、きっと8割くらいは黒猫グッズで占められるんじゃないかと思うくらい、黒猫率が高いですよねえ^^;
描くのが楽なのかな?黒猫?(笑)

クニさんちはステキなラティスを使ってはるんですよね♪覚えてますよ〜〜^^
うちは、外への脱走は大丈夫そうですが・・・お隣のベランダに無断侵入を計るんですよ><;
なので、ネコを出してる最中は油断出来ないんです。。。



**まかないさんへ**

ヘアゴム、絶対可愛いですよね〜^^
私の髪の毛は現在ショートなので、頭のてっぺんで「じゃりんこチエ」風に結ぶくらいしかできないので、家の中だけでしか出来ないのがちょっとザンネン。

おみそ、外への脱走はないけどお隣の敷地には侵入しようとします^^;
ただおデブなので、塀を越えるジャンプにいささか戸惑うおみそさん。戸惑ってジタジタしてる間に捕獲して連れ戻します(笑)。


**おかみっちょんさんへ**

きんときまめさんとも、おかみっちょんさんともオソロ(色違いだけど^^)とは何とも嬉しい〜〜〜〜>▽<
色合いがシブくてオシャレだから、こんなに可愛いデザインなのに我々の年齢でも違和感なく付けれますよね^^*嬉しい。
検査室の美枝子ちゃん^^、同じくネコ好き?(笑)

ANKOさんのアイディア、良いですよね!私も流石だなあと唸ってしまいました^^
おかみっちょんさんのバッグも楽しみにしとりまっせ〜〜〜>▽<

★お返事です★

2013.11.10.12:03

足袋ネコさんも編み物されるんですねー^^
私もけっこう好きですが、同じく体がついてきてくれない年になっております(笑)目と肩のコンディションと相談しつつ編みたいものをシーズンの始めに決め、まとめて毛糸買い込みます。今シーズンももう買っちゃった〜^^
今はお友達へのプレゼント用のニット帽を編んでおりまする♪
くるみボタン、ニットにもよく合いそうですよね!>▽<

おおっ。
足袋ネコさんも藤城清治さんがお好きなのですね!?(喜)
何万枚というパーツをカミソリで切り分けてという作業は、私のような凡人からすると・・・ゾッとします(笑)。
もう90歳にも近いお年で、あれだけ色褪せない情熱とセンス、どっから来るのかと尊敬しか湧きません!
やはりパワーのミナモトは、ネコちゃんからなのかしら?^^*


**riderさんへ**

でしょ、でしょ〜〜〜〜>▽<
かわいいですよね。そしてシワ一つない出来映えに感心しきりでございます^^
おかみっちょんさん作品とのコラボも楽しみですなあ♪

わかります!わかりますともっ!!(←ブンブン頷いてます^^)
うちも、おみそが乗るので、私の布団だけダンナの羽布団より嵩が半分になっちゃってます・・・。シクシクシクシク。



**鍵コメさま。**

気付くのが遅くなってすみません〜〜〜!

鬱陶しくなんて全然無い〜〜〜〜!>▽<むしろ、二通も送らせてしまってひたすら申し訳ない〜〜〜〜!!(土下座)
両方とも届いておりました!お手数かけてごめんなさいね。
そして本当にどうもありがとうでしたv-238



**とろろ姉さんへ**

ベランダの策越しになら、不審人物にも興味津々であろうおみそです^^
が、こちらに向かってくる素振りがあったら、絶対私を置いて、真っ先に逃げるだろな〜〜〜^^;(いまだに仕事を終えて玄関から侵入してくる、ダンナの影にも毎日おびえます。笑)

ねころんちゃん、聞き分けが良いなあ♪
ちゃんと夜は人間さんは眠る時間だってことを理解できてるんでしょうね。
うちのは・・・おこげは腹具合で夜昼かまわず起こすし、おみそは「さびしくなっちゃった・・・」てフミューって静かに起こしにくるし。(T^T)
サイクルがあるみたいなので、ひたすら「昼型」に戻ってくれることを願うばかりですう^^;

うふふ^^
今、色々作ってる最中なのです♪また見てやってくだされ〜〜〜>▽<



2013.11.10.14:54

お久しぶりです!かわいいくるみボタン‼︎何作ろうか、色々アイデアがわきますね〜(≧∇≦)
↓藤城清治さんの、私も9月に銀座で見てきました!たぶん、テーマは違うかもですが、猫満載で見ごたえありましたよ(=^ェ^=)
今から謝罪の王様観ます〜♪

★chibinekoさんへ★

2013.11.11.17:52

おおっ>▽<
chibinekoさんも、藤城清治展、ご覧になったんですね〜〜〜^^
すごくステキでしたね♪
奈良の時もそうでしたが、ちょっとずつ変えてるみたいですなあ♪
全国まわって、全部見たい>▽<

お♪
謝罪の王様・・・てことは、この時chibinekoさんは映画館だったのかなー^^
宣伝しか見てないんですが、面白そうですよねっ!
私も、DVDになったら見ようっと〜〜〜♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。