スポンサーサイト

--.--.--.--:--


インパクトのあるスイーツショップの名前。の巻

2013.11.11.17:46

先日、主人が行きつけの美容院に置いてあったチラシを、店の名前に惹かれて持って帰ってきました。


その名も、「yodareneko」(よだれねこ)。


yodareneko1.jpg


場所はどこじゃろかい、と地図を確認すると、我が家の比較的近所。


ケーキ屋さんです。


食べ物屋さんで、ズバリ「ヨダレ」などという分泌液を名前に使っちゃうあたりが、なんかスゴイ。うん。これは久々の”そそられる”ネタと言えましょう。


とゆーわけで、一昨日、出かけてきました^^




そして、買って来た!>▽<↓

●クッキー。
yodarecookie.jpg


●クッキーのネーミングセンスにも、そそられます。
yodarenokimochi.jpg


普通に美味しい^^;



そして、更なるそそられるポイントとして、こちらのお店・・・すっかり洋菓子屋さんの風情なのに、イチオシは「手炊きわらび餅」(=▽=)アハ


もちろん、買って来ました。私が行ったときはもうすでに一つしか残ってなかったです。わらび餅。
確かに人気商品のようでございます。。。

わらび餅が一つしかなかったので、ダンナは「わらび餅ロール」とゆー、ロールケーキの真ん中にぐわっ!とオススメわらび餅が巻かれた商品をチョイス。


私、本ワラビ粉のわらび餅って初めて食べたんですが(いつもまがい物のわらび餅しか食べてない^^;)もっちもちのねーっとりな食感で、間違いない美味しさでした!


リピートする気マンマンです♪



<おまけの、我が家の”よだれネコ”。>

 omiyodarenokimochi

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.11.11.18:13

よだれネコ(>▽<)!!
パッケージも見た目も可愛いじゃあ~りませんか(^p^)
お味も良いのでしょ!?( ´艸`)
良いお店を見つけられましたねえ~!
nico.さんのだんなさまもだんだんと、猫好きアンテナが活動されて来ましたね~(*´∀`)ウフフ

余談ですが、“よだれダコ”、でしたら、前にお笑い芸人千鳥がネタにしていましたが…(^^;)
ふとそれを思い出しました(笑)

おみそちゃん、赤ちゃんのようで可愛い~~(。・з・。)

No title

2013.11.11.19:50

うっひょ~>▽<
何もかも可愛いねぇ~♪
いいなぁ~そうゆうお店がご近所さんにあって。
クッキーからもヨダレ。。。食べるの勿体ないよ~><
あっ、ケーキにはヨダレあった?^^

サニレニ家の”よだれの気持ち”はおみぽんですな^^
ふみふみ・ちゅっちゅっの最中だったのかな?

No title

2013.11.12.01:08


スイーツ作家さんのお店なんですねぇ!
可愛いクッキー、よだれのとこから なめちゃうぞっ!(ヘンタイ)

うちの近所に『夜垂』っていうスナックがあります。(壁にタラーっとした模様が書かれています。)
さすがに入る勇気はありません。中のレポ出来なくてごめりんこ。((((^^;)

おみそちゃんがモミチュパしてるのは、ニコさん??(^艸^)
うちもモミチュパしてる毛布がヨダレだらけよ〜〜♪
毎日 洗う、もしくはシュッシュ(←きえ〜る)して干しています………


あにゃあ

2013.11.12.02:06

ヨダレネコだなんてすごいお名前ねぇ。
しかも洋菓子やさんなのね。
よだれたらした猫さんのクッキーもかわいいなぁ。
洋菓子やさんだけどわらび餅押しなのね。
行ってみたいわ~。

★お返事です★

2013.11.12.18:34

**おむおむさんへ**

可愛いんですよ^^
可愛いんです。可愛いんですが・・・なかなか、これからメジャーを目指そうとゆースイーツショップが「ヨダレ」という単語を店名に掲げるとは、その気風の良さに惹かれました!
ダンナも最近、「ネコ」「猫」「ねこ」「ニャ」などの単語に自動的に反応するようになりました(笑)。

千鳥のネタの”よだれダコ”、見た見た見た^^!
最近あの人ら、テレビでよく見るようになったね〜。これもよだれダコ効果!?(←て、何???^^;)



**きんときまめさんへ**

クッキー、可愛いのもそうなんですが、普通のアイシングと違って、すごくクリーミーで美味しかったの。普通アイシングってお砂糖お砂糖してるじゃん?それが、まるでクリームで描いてあるみたいな感じでした。
あ、ケーキは「ヨダレ」てなかったよ〜〜〜(笑)。生ケーキはまだチャレンジしてないんだけど、見た目はオーソドックスな感じでした^^

おみそ、ふみふみちゅっちゅの最中です♪
甘えたい時、お口の端っこにダイヤモンドみたいなヨダレのツブをつけて私をじーっと見てるのがすごく愛おしい・・・そんなおみそです^^*


**とろろ姉さんへ**

にゃーーーー!(爆)
ヨダレのとこから舐めちゃうだなんて、姉さんてば、姉さんてば・・・もう天才的猫変態っv-238←褒め言葉です。モチロン。^^
猫変態教の教祖になれますな♪入信しちゃうぞー(=▽=)

>『夜垂』っていうスナックがあります。(壁にタラーっとした模様が書かれています。)

そ、それは入れませんね・・・・(@@;)
そっちの「夜垂」は・・・なんとも淫靡な気配^^;
オトナの社交場スナックですもんね。未成年な我々には、まだ早いですよね〜〜〜!(←どさくさに紛れての偽装表記)

そっかあ^^毛布を吸う猫ちゃんは、衛生管理が大変なんですね。さすが奇麗好きなとろろ姉さん。ねころんちゃん毛布もバッチリ清潔ですなあ♪
うちは吸うのは私の腹のみですので(笑)、服を洗濯すればオッケーなのですよ〜>▽<(でもかなりベショベショでっせー^^;)


**harryさんへ**

行ってみたいですか〜^^?
私が食べたわらび餅も美味しかったし、ダンナのわらび餅ロール(笑)も「旨いぞ」って言ってたので・・・店名の強烈さに反して正当派に美味しいお店みたいです^^
「よだれの気持ち」ってゆークッキーの名前も良いですよね>▽<
これ、贈答用に詰め合わせセットして欲しいかも♪

No title

2013.11.12.19:06

お店のネーミングの素晴らしいこと!これは確かに惹かれます。
クリームの変わりに本わらびが入っているなんて驚き~。
リピ確実ということはケーキ生地とマッチしていたということですね?
アイデア満載のケーキ屋さんですね♪

モモ、お魚モビールに飛びついたりはしないんですけど
(キャットタワーやソファがあるから障害になってジャンプできないのかも)、
タワーに後足で立ってバシッバシッて叩いて、くるくる回るのをまた叩いてますよ♪

No title

2013.11.13.08:34

よだれねこーーーー!!!!
そのネーミングセンスと
思い切りの良さには
感心しますね~。
でも、
おいしそうですね!!!
味のある線の絵・・・・・
絵心のある人がお菓子をつくると
そうなるのですね。
ふむふむ。

うちの近くにも、
いしむらまんせいどう
っていう、お菓子屋さんがあるんですけどね
美味しいんですけどね
あまりにも近過ぎて
「いつでも行ける」
という思いからか、
年に一度くらいしか行かない・・・・・・
美味しいんだけどな。。。。。。。

No title

2013.11.13.08:37

ああああー ホッとしたよ。
材料に「猫のヨダレ」ってあったら
食品衛生上ちょっと問題あるよなー って思ってさ。(←ちょっとか)

そーそー、今は場所がなくてやめたけど 夏の間 わらび餅プリンとか入れたの。
けっこうナウなヤングガールに人気だったわー(>▽<)

No title

2013.11.13.12:14

おみそちゃんのヨダレに大笑い!
私も家に子の撮ってみよう!

まぁ何と楽しいネーミングのケーキ屋さんですこと
それと「手作り」では無くて「手炊きわらび餅」と言うのが面白い
このケーキ屋さん、猫好きなんでしょうね~嬉しいですね

nicoさんはマダマダだけど歳と共にホンマモンノ食べ物には目が無くなりますよ!
本ワラビ粉で作った本ワラビ美味しかったでしょ!

★お返事です★

2013.11.13.17:46

**ネコネコさんへ**

私も猫好きに関してはなかなかのものだと自負しておりますが・・・もしも自分の洋菓子店をオープンするとして、名前を「よだれねこ」にする勇気はありません^^;この我が道を行く感じがステキだなあと思いました(笑)。

わらび餅ロールね、私は食べてないんですが・・・ダンナいわく、生地も中身も美味しいと絶賛でしたよ〜♪次はわたしも買って食べてみなくっちゃ^^

そっかあv-238
モモちゃん、お手手でバシバシなんや〜〜>▽<!
ゆらゆら動くのが楽しいんでしょうなあ♪
あのモビールとモモちゃんのアゴ乗せアンニュイポーズ(笑)、ポストカードとかにしたら売れるくらい、ナイスマッチングな構図でした^^!


**徳馬さんへ**

パティシエさんの思い切りの良さには感動ですなあ>▽<
よだれねこシリーズのクッキー、可愛いしオモロイので・・・もっと種類増やしたらエエのにって思いました。今は2種類しか無いみたいで。
小さいお店やし、店主さんともうお一方の二人でやってるっぽかったのできっと手が回らないのもあるのかなあ。

「いしむらまんせいどう」さん、お名前からして老舗っぽいし、美味しそうな雰囲気が出てる^^
わかります。うちの近所にも百貨店にも出店してるそこそこ有名なお菓子屋さんがあるんですが、同じ理由で滅多に行かないし、デパートなどで見ても「わざわざここで買わんでも家の近くにあるし」ってそこは選択肢から外れちゃう^^;
結果、クリスマスケーキくらいしか買って食べないですう(笑)。


**おかみっちょんさんへ**

あははははっ!
うん。ちょっと問題あるかなー(笑)。
「自分ちの猫」のヨダレならば、多少入ってても気持ち的には問題無しだけど〜^^(衛生上はやっぱり問題アリでしょうな。笑)
ご安心ください。こちらのクッキー、悪い物は全く入ってない正当派クッキーのようでございます♪

わらび餅プリンですか。うん。美味しそう^^
ナタデココヨーグルトみたいな気分が味わえそうな予感。(ちょっとちゃう?)
女子は基本、モチモチした物が大好きですもんね〜〜〜♪(猫もモチモチしとりますもんねっ=▽=)



**クニさんへ**

にゃははははっ>▽<
クニさんも、愛猫ちゃんたちのヨダレを劇撮ですかあ♪
うん。クニさんも↑とろろ姉さんと並んでなかなかの猫変態クイーンですなあ^^(←褒めております。)
可愛い”ウチの子”のヨダレなら、ヨダレといえどとーーっても愛おしい気持ちになりますよねっv-238

そうそう!私も「このお店のパティシエさん、絶対猫好きで猫飼ってるだろな」って思いました(笑)。
今後、もっと”猫猫しい”ケーキとかいっぱい作って欲しいですねえ♪

私が今まで食べてたわらび餅、原料はなんらかの澱粉だと思うんですが^^;本物を食べると、全く別ものですねえ。
やはり、食べ物も本当に美味しい物を大事に頂くのが本当の贅沢なんでしょうね^^
あ〜あ、我が家なんて今年は韓国産松茸ですら食べなかったもんなー^^;
来年は一度くらいは思い切って国産松茸食べてみようかなっ>▽<

No title

2013.11.13.18:19

商品の名前ならまだしも店名とは!
しかも商品が「よだれの気持」って〜、どんな気持ちなんだ???
相当いっちゃってる店ですね。こりゃリピートするわ。
そう言えば余談だけど、四川料理に「よだれ鶏」ってあるよね。
よだれが出るくらい辛くて美味いヤツ。
おみそちゃんと同じく、ソランもよだれ猫です。

ヨダレ

2013.11.13.21:31

v-132 ヨダレの出るようなお店です…
クッキーの猫もヨダレが出てて…おかしい…♪
本ワラビ粉のわらび餅って、超大変な作業なので、芽が飛び出るような価格になったのでは…??
ヨダレまでが限界で、ハナミズ…とか、メヤニ…まで行っちゃうと、1線超しちゃいますね…
 ギリギリセーフです。 
    <ののちゃんより>

No title

2013.11.13.21:44

「よ~っ!誰、ねえ、この娘」 (早く言ってみた!)

面白いネーミングですね。普通に美味しいですか!
わらび餅ロールも凄いな~うんうん、本ワラビのわらび餅って
美味しかったかも・・・
そうだ!クラッカーとわらび餅で、クラッカーワラビーって
お菓子も創作できますね。商標登録しとこかな~
クアッカワラビーって可愛いですよ。(オーストラリアの生き物)

No title

2013.11.14.09:10

(* ̄m ̄)ウフッ なんかさー、nico.おねえちゃんがお店開いたらこんなお名前にしそうって思ったのアタシだけにゃあ?
クッキーのデザインもにゃんこちゃんよだれたらしてるにゃあ!
おっもしろいお店なのにゃ!
わらび餅ロール!@@!ダイタンなのにゃあ!

★お返事です★

2013.11.14.18:09

**ANKOさんへ**

ですよね〜〜^^;

「ヨダレの気持ち」・・・これは、”ヨダレが垂れちゃう時の気持ち”のことを言ってるのか、それとも”ヨダレ”を擬人化してヨダレサイドで垂らされちゃった時の気持ちを想像しているのか・・・深まる謎。(笑)

>四川料理に「よだれ鶏」ってあるよね。

私知らなかったです!その料理!>▽<さすが食通ANKOさんや♪
辛いけど旨い料理って、私も大好き^^
ヒーヒー言いながらも食が進んじゃう感じ?あとで検索して、そのお料理が食べられるお店、検索してみよーっと!

ソランくんも、きっとヨダレが垂れちゃうくらいANKOさんLOVEなんですぉv-238



**kitcatさんへ**

クッキーの絵、オモロ可愛いですよね〜〜^^クスッと笑顔になっちゃう♪
わらび餅、目のタマが飛び出るようなお値段はしませんでした>▽<(ありがたいことに。笑)
まあでも、言われてよく考えてみると、ミニサイズのプラカップの中にわらび餅が数切れ入って二百何十円とかだったからスーパーで売られてる私にはお馴染みのわらび餅よりはちょっとお高めですわなあ^^;でも美味しいのでまたリピするつもりだす〜〜♪

>ヨダレまでが限界で、

あははは!(爆)全くですねえ^^
分泌液系で食品のネーミングに使うことを許されるのは、涙とギリよだれくらいでしょうか?(=▽=)


**クロpapaさんへ**

にょにょにょっ!(←じぇじぇじぇに対抗?笑)

クアッカワラビーって、私初めて知りました〜〜〜!!秘かに動物大好きっ子を自称してたのに・・・まだまだ知らない動物がたくさんいるってことですなあ^^奥が深いぜっ。動物道!(動物道???)
かっ・・・かわいすぎるっっっ!なんやこのフォルム!>▽<一瞬ウォンバットの親類かと思ちゃった^^顔がまた良いですよねえ。
しばらく私、クアッカワラビーのことで頭いっぱいになりそうです(笑)。

本わらび餅って、美味しいですねえ♪初めて食べてはまりました♪♪
今度はわらび餅ロールに挑戦してみよかな〜〜〜^^


**Gaviちゃんへ**

おねえちゃんのお風邪、どーお?ムリしちゃダメだよって伝えてね^^*

私が洋菓子店を開くとしたら・・・やっぱり何らかのネコ風味は入っちゃうだろうねえ(笑)。
でもけっこう小心者だから、「よだれねこ」という思い切ったお店の名前を付ける勇気、私には無いかもなー^^;ギャンブルできないタチなのよねえ。。。
いわゆる、大成しないタイプだね(T▽T)

わらび餅ロール、けっこうお腹いっぱいになりそうじゃない?^^
でも一回は挑戦してみたいなあ♪

No title

2013.11.14.19:07

ぎゃははははははははははははは(>▽<)
なんぢゃぁぁぁぁあああ?
このステキなセンス(猛爆)
 
つっこんで欲しいのか、萌えてほしいのか・・・わからんが、
私もとりあえず買いたい派です(爆)
 
しかもっ!わらびもちww
謎すぎますな。 
いいなーいいなー、こんな素敵な店が近くにあって~

★riderさんへ★

2013.11.17.09:36

なかなかエエ味出してるでしょ〜〜?このお店!^^
しかもね、平均的(ウチの近所の菓子店比較。笑)なお店よりは、美味しいと思うのですよっ。
正当派でやってもじゅーぶん営んでゆけるお店なのに、このセンス。
そそられます。。。^^;

ふっふっふ(=▽=)
じゃあじゃあ、いつかriderさんがフラリとウチに遊びに来てくださった時は、このお店のお菓子をしこたま買い込んで迎え撃とう(←撃ったらアカンやん。笑)と思います>▽<!お覚悟っv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
