スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりしすたーず結成記念日。

2013.11.14.17:39

確か(←うろ覚え)、今日11月14日はおにぎりしすたーずの結成記念日だったはずでございます^^


つまり、おこげが我が家に貰われて来た、ウチの子記念日にあたるワケです。


今では当たり前のように家に猫がいる我が家ですが、猫と暮らすようになって6年めということですな。


すっかり我が子=ネコというのが定着してしまい。


ついつい、勤め先の塾に通って来る小さい子ちゃんたち(=人間)が危ないことしてたり、立ち歩いたりしてるのを呼び止めるときに、「コラ!そんなことしちゃーいかんよ」と言いつつ、反射的に机の上でネコの注意を引きつけて呼び戻す時みたいに、指をトコトコ動かしちゃってたりするくらい^^;・・・親御さんが見たら噴飯ものですなっ。(きっと「私の中ではネコが可愛過ぎて人間とネコはすっかり同列なのです」という言い訳は世間的には理解されないであろう。笑)

気をつけねば!>▽<


とにもかくにも、こんな私とオニギリ姉妹を今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


onigirisimaikesseikinennbi2013.jpg




*  *  *  *

■最近いろいろ作っておりまする^^↓


2013pre1.jpg


2013pre3.jpg


pre22013.jpg


まだまだ作る予定の物がいっぱいですだ(=▽=)!

しばらく物作りから遠ざかってましたが、やっぱちょこちょこ手を動かすのって楽しいですね^^*
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2013.11.14.18:38

おにぎりシスターズ結成☆おこげちゃんうちの子記念日6年目、おめでとうございます(*^^*)
nico.さんと私が知り合えたのも、おこげちゃんのおかげ、そう常に思っております。
これからも、健康で長生きするんだよo(^▽^)oおこげちゃん、おみそちゃん♥
nico.さんの手作りの品数も着々と進んでおられますね~^^
おむおむは、nico.さんの描く猫ちゃんたち、それぞれ猫ちゃんたちちゃーんと特徴をとらえていて、大好きです!
nico.さんから頂いた、クウちゃんマトリョーシカも、クウの眼がとても似ている。
飼い主、たまにチュー♡したりします(笑)
写真のニット帽なんて猫ちゃんのシルエット入りで可愛いですね(*'▽'*)
お店で売っているみたい!
付箋みたいなのは、猫ちゃんしおりですか?^^
これから寒くなるので、オニギリ姉妹も風邪などに気をつけたいですよね(´ー`)◦◦º


No title

2013.11.14.19:00

うちの子記念日おめでとうございます>▽<
私も旧ブログ~おこたんの出会いの話から読ませて頂きましたよぉ。
おこたんは幸せ者v-238
これからも元気に健やかにね^^
来年も再来年もずっとずっと記念日が笑顔で迎えられます様に☆

わぁ~お~、nico.さんの作品は、いつ見ても素敵だ!!
可愛いのから素敵なニット帽まで>▽<
あのっ、あのっ、あのぉ~勘違いだったら「この勘違い女~!!」
って言ってください(笑)
どっと柄の猫さん。。。ゆずさんモデルですかぁ~?^^

No title

2013.11.14.19:40

おめでとー!オニギリがむすばれた日〜(^∇^)
なんか、珍しくふたり並んでるお写真も
記念日なら、ってことかしら?
他所ンちのクソガキなんて 猫と同等で十分よ
と思ってるアタシは鬼ですか?( ̄▽ ̄)

また手のこんだモノ作ってるじゃない!
そーだ。今度のお出掛けにはnico.ちゃんにいただいた
あの編み編みベレーをかぶって行こう!(^∇^)

No title

2013.11.14.22:08

おみそちゃん!おこげちゃん!!!
おめでとう~~~~~*^^*

いやいや子供のあの予想のつかない行動とか
似てると言えばどこかしら似てる!
きっとその気の引き方は当たっているかもですよ~~(笑)

きゃ~~可愛い作品がいっぱい
そして今年も編み物が素敵
こんなに上手に編めるようになりたいものです!!

2013.11.14.22:18


わー、おめでとう、おめでとーーう!!*(^o^)/*

今日明日と姪っ子たちの『子守のおばちゃま』と化しておりますので、また後日じっくり書かせて下さいっ!!
とりあえず、ニコさん作品に。もうキュン死ーー!!(*☻-☻*)

No title

2013.11.15.08:43

おにぎりシスターズ結成&おこげちゃん登場おめでとお!v-384
不動のおにぎりシスターズ誕生のおめでたぁい日なのにゃあ!
いいこといっぱい楽しいこといっぱいの素敵な一年になりますように!

うわあ!またかをっいくって素敵なのいっぱいにゃあ!
nico.おねえちゃんお上手なのにゃあ!
キジトラワッペンさん?そっくりりんにゃんこちゃん、頭に浮かんじゃったにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2013.11.15.21:56

おめでとうございま~す!
おにぎりしすたーずの結成記念日には、おにぎり食べてお祝いだっ!
(それでいいかな?)

我が子=ネコの定着、うんうん、わかります。
息子がいるクロ家でも、クロと息子が同列に扱われています。
いや、クロのほうが、位が上かもしれません(^O^)

そして、家の中でも「なになにニャ」の言語が飛び交っております。
いつか職場で、口走ってしまうのではと、心配になります。
nico.さんも気を付けてくださいね。

ステキな手作りグッズ!nico.さんは、やはり器用だな~

あにゃあ

2013.11.16.02:32

おにぎりシスターズ結成記念日♪
お家記念日おめでとうございますにゃあ。
これからも元気に仲良く楽しく過ごしてにゃ♪

私も友人の家の子供のあごの脇をこちょこちょとか
しちゃうんだよねぇ。
喜ばないからびっくりしたりするのよ。
でも猫さんがいるお家だからおこられないわ。

No title

2013.11.16.09:50

子供とネコと同列・・・・・えぇ、そうですとも。 当たり前ですとも。 とーぜんです。
先代は 「我が子」でしたが
今のノリ助には「孫?」みたいな感覚が・・・・
厳しく出来ないのですよ。
可愛くて仕方がないのですよ。
とっ 年のせいかな〜

おこげさん 何を下敷きにしているのかな〜〜
可愛い編み込みの帽子だ〜〜
あんなセーターもいいなぁ〜〜
昔、編んだんですよ。 えぇ、夢中でね♪
完成して嬉しくて着てみたら 首から肩の編み込み部分をきつめにしちゃったせいで
頭が通りづらいセーターに・・・・・大失敗デスタ。もう編めない。

★お返事です★

2013.11.16.12:34

**おむおむさんへ**

ありがとうございます!

そうですよね〜^^おむおむさんとこうして知り合えたのも、おこげのおかげ>▽<!ネコはほんとに良縁を招いてくれるなあって感謝しちゃう^^
v-238
クウちゃんマトリョーシカ、そんなに愛してくれて嬉しいですう〜〜〜〜!感激!
あ、ニット帽・・・近々送りますけん♪また発送したらメールしますね^^*寒くなってきたので、防寒用に使ってもらえたら嬉しいな^^
付箋みたいの、荷札風メッセージカードのつもりで作りました♪お友達のネコちゃんズがモデルなんですが気にいてもらえるかドキドキっす>▽<


**きんときまめさんへ**

ありがとうございます!

きんときまめさんも、過去記事から読んでくださって本当に感謝いっぱい(涙)。こうしてネコが結んでくれたご縁は、大事にしたいなあって心から思ってるので・・・今後とも仲良くしたってね^^*

きゃっv-238
きんときまめさん、気付いてくれました〜〜〜〜?^^
真ん中写真の、消しゴムハンコで作ったメッセージカード(のつもりなのです^^)は、いっちゃん&ゆずちゃんのくだもん姉妹のつもりでございます♪
また近々にお送りするので良かったら使ってやってくだされ>▽<



**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございます!

オニギリが結ばれた日♪私たちが家族になった日〜〜〜^^
最初はネコを迎えるのにかなり悩んだ私ですが(プッチの先代ウサギが亡くなったばかりだったし)、今にして思うと、我が人生でも最良の選択のうちの一つであったと^^*
2ショット写真、記念日ならではのおにぎり姉妹のサービス・・・と言いたいところですが、これはまごうことなく、おこげの足元にあるアンチョビレさんから頂いたマタタビリースのおかげでございます(笑)。

我々ネコ飼いにとって、「ネコと同列」に扱うとゆーことは、それすなわち最高のおもてなしだと言うことですもんね!>▽<そこんとこ、わかって欲しいなあ。世間の人に。(ムリか???^^;)

>あの編み編みベレーをかぶって行こう!

うわ〜〜〜ん!(感涙)おかみっちょんさん、ありがとおっっ!作った物をそうやって使っていただけることほど嬉しいことはありませんっっv-238

★お返事です★

2013.11.16.12:57

**neneさんへ**

ありがとうございます!

ですよね、ですよね^^;
私も塾勤める前は、こんなに大勢のちっちゃい子供と接する機会がなかったので(自分の姪っ子ズ&甥っ子とも、滅多に接しないし。笑)気付かなかったんですが、月日が経てば経つほど、共通点を山盛り発見してしまふ^^;
今ハタと思ったんですが、指をトコトコ・・・これって、ネコ飼いなら「気を引こうとしてる」ってわかるけど、普通「イライラしてる」みたいに思われちゃう可能性の方が高いよね!?(汗)別の意味で、クレームの対象になるかもしれんからマジで気をつけな〜〜〜〜(T^T)

neneさんなら、編み物も絶対上手だと思うなあ^^縫い物より、失敗してもほどいて何度でもやり直せるから気が楽なんですよ♪(私みたいなウッカリ者には最適。笑)


**とろろ姉さんへ**

ありがとうございます!

子守りのおばちゃま、お疲れ様です!>▽<
ちっちゃい子の相手は、可笑しさ楽しさも貰える一方で、体力気力がゼロのとこまで追いつめられますもんねえ(笑)。
姉さん、頑張れ〜〜〜〜〜>▽<!!
(あ、このマトリョーシカ、歩くんですよ〜〜〜!笑)


**Gaviちゃんへ**

ありがとう〜〜〜!

結束力とお互いへの愛情は究めて脆いオニギリ姉妹だけど(あ、おこげはおみそが好きなんだけどね。笑)飼い主目線ではとーっても嬉しい記念日でございまする^^*うちに来てくれてありがとうの日だね♪

キジトラワッペンさん、きっとGaviちゃんが思ってる子がモデルだと思う^^
お友達ネコさんも、我が子と同じくらい作るの楽しい私です♪(というわけで、モデル料も払わず勝手に仕様。笑)

★お返事です★

2013.11.16.13:38

**クロpapaさんへ**

ありがとうございます!

はっっ(@@;)!!
そうか〜〜〜!オニギリ記念日には、おにぎりを食べるべきだった!!
ウッカリしてた私は、その日夕食においなりさんをしこたまこしらえてしまった・・・。(ある意味近かったのに。惜しいっ^^;)

ふふ♪
papaさんやmamaさんからしたらクロちゃんは「我が子」で、坊ちゃん達から見たらクロちゃんは末の妹みたいな感じなんでしょうねえ♪
末っ子一人が女の子の場合、その子ってそのお家のお姫様みたいな待遇になりますよね>▽<クロちゃんもきっとそうなんだろうな♪♪

>家の中でも「なになにニャ」の言語が飛び交っております。

にゃははははは(爆)!
それ、めっちゃわかるけど、めっちゃキケン〜〜〜〜>▽<
仕事中とか、疲れで朦朧としてくるとウッカリでちゃいそうですなあw
私も気をつけよう・・・^^;


**harryさんへ**

ありがとうございます!

とりあえず、オニギリ姉妹の目標としてharryさんちの2にゃんちゃんくらい仲良くなって頂きたいものですう〜〜〜^^;
目標、高過ぎるかな?>▽<
おみそさえ、もう少し柔和になってくれればウチの姉妹ももうちょっとなんとかなりそうなんですが(笑)。

>喜ばないからびっくりしたりするのよ。

あはははは!^^そうですよね。それが、うちら猫飼いにしたら「通常の感覚」ですもんね(爆)。私も今度、落ち着かせたい幼児の眉毛の間とか、撫でてみようかなあ(=▽=)

>でも猫さんがいるお家だからおこられないわ。

理解がある親御さんだと、こちらも気が楽ですよね^^
大抵の親御さんは大らかに対応してくれますが、中には教育熱心でスタッフのことも厳しい目で観察してる方もいらっしゃるので・・・誤解を生まないよう、ドキドキです^^;


**足袋ネコさんへ**

>子供とネコと同列・・・・・えぇ、そうですとも。 当たり前ですとも。

足袋ネコさんみたいなママさんばかりだと、私も大いに安心してお仕事できるんだけどな〜^^
ノリちゃんは、お孫さん感覚ですかあ♪うんうん^^ノリちゃんのあのノビノビ大らかに育ってる感じ、可愛がられてる感がこちらにもめっちゃ伝わってきます〜〜>▽<

おこげが下敷きにしてるのは、以前ネコ友さんに頂いたマタタビリースです♪
こういう魅惑の逸品があると、うちのオニギリ姉妹もこうして仲良く一緒に堪能したりします^^

セーターって、時間も手間も費用もかかるし、できれば編み始める前に自分が思い描いた、その理想の状態に出来上がって欲しいですよね〜^^が、なかなかそうはいかないのが編み物ですな^^;私も、難点のある自作のセーターばかりですが、苦労した分、無理くり着ております(主にバイト着になってます。笑)

No title

2013.11.16.21:39

おおv 11/14が結成日だったのですか、おめでとうございます!!
実は私の実の弟の誕生日なので覚えやすいなと思いました(^O^)

おこげちゃんとおみそちゃんの初対面の印象はどうだったのかオニギリ姉妹に聞いてみたい★

No title

2013.11.16.23:21


マ、マトリョーシカ、歩くのっっ!?(@o@)
もう、手作りのお品の枠をとうに10万光年越えてますなっ!!
どれもこれもすごすぎますっっ!!(≧▽≦)

おこげちゃんのウチの子記念日、あらためておめでとうございます♪
ほんとに、ウチの子と言えば猫、猫といえばウチの子ですよねぇ。。。
これからも楽しき猫ライフ、過ごしていきましょうね〜〜♪♪♪(^艸^)

おめでとー

2013.11.17.02:27

v-132 おこげちゃんの記念日…おめでとー。
幸せの種まきの日だったのですね…。
マタタビ三昧の写真がとても幸せそう…♪
んん… 猫グッズ三昧ですっ…
もー、猫好きさんって、寝にと泣く猫オーラが出ていて、わかっちゃいますね…

            <ののちゃんより>

★お返事です★

2013.11.17.09:08

**ミライさんへ**

ありがとうございます!

おおっ^^
弟さんのお誕生日と一緒ですかあ>▽<!私も来年から自動的に、弟さんのお誕生日をオニギリ記念日と同時に密やかにお祝いしたいと思います^^*

そうですよね〜〜〜(笑)。
私も、オニギリ姉妹に、特におみそに、結成について忌憚無いご意見を聞かせてもらいたい気持ちはありますねえ^^;
なんか愚痴とか山盛り言われそうやし、やっぱ聞かん方が身のためかしら?(笑)



**もいちど、とろろ姉さんへ^^**

かさねがさねありがとうございます〜〜!!

そうなの^^;このマトリョーシカ、歩くのですよ〜〜〜(笑)
と言っても、私のアイディアではなくこのマトリョーシカ作成キットが販売されてるんです。中にゼンマイ式の部品を仕込むんですよ〜>▽<
ネットの手芸サイトで一目惚れしてゲットしちゃった♪ザンネンなのは、茶トラ模様しか無いこと(;;)色々出してくれれば良いのにねえ。。。

はい^^!
オニギリ姉妹とのネコライフ、私も思いっきり満喫したいと思いますv-238
が!!><;
昨日、ウチのおみそも奥歯二本抜歯が必要なことが判明してしまいましたので月末、おみそにとっても私にとっても”ネコライフ”上の試練の日々をば体験してきます〜〜^^;ある意味、これもネコ飼い人生の喜怒哀楽のうちのひとつやし。。。頑張ります!当日は無事1ダースもの抜歯に耐えて帰還したねころんちゃんのご利益におみそもあやかれますように・・・(T^T)


**kitcatさんへ**

ありがとうございます!

>幸せの種まきの日だったのですね…。

良い言葉だなあ〜〜〜!>▽<
まさに、あの日を境に、ネコが我々夫婦の周りにあちこち幸せの花実を振りまいてくれる生活が始まったわけですから、kitcatさんのお言葉通りです^^*
草花と同じく、タネ蒔きした以上は最後まできちんと心血注いでお世話してゆきたいと思います!

そうそう!(笑)
ネコ飼いってどうしてもバレますよね。持ち物がジワジワ、ネコ一色になってゆく・・・^^;
ネコ飼い以外の人からは自分がどう思われてるのか!?>▽<
ちょっとイタイと思われてたらどうしよう〜〜〜〜(爆)

No title

2013.11.17.11:50

おにぎりシスター結成、おこげちゃん家の子記念日おめでとう~

確かに猫と言えど自分が産んだ毛の長い~い変わった子と言う感じですよね(笑)
だから猫に話しかける会話も人が聞いたら「変な人」と思われるしょうね~
シスターズのツーショット可愛いな~♪

久々のnicoさんの手作り作品ですな~
nicoさんのハンコは本当に素敵、これは何に彫っておられるのですか?
編み
物が出来ない私、以前いただいたベレー帽、ずっと愛用しています!
秋になると急に沸々と何か作りたくなりますよね
マダマダどんな作品が見れるのか楽しみ~

No title

2013.11.17.15:42

おにぎりシスターズ結成記念日おめでとうございます!!
つまり、おこげちゃん6歳なのですね!
おこげちゃん、おめでとう~~~(●^o^●)

幼くて可愛い者、イコールうちの猫・・・そうなりますね~^^
3、4歳ぐらいの子供がちょこちょこしてると
「ごっちんみたい!」「クロエみた~い^^」となります(*^_^*)
鼻の前に指先を出さないように気をつけなければ!

わお~!久々nico.さんの手作りグッズ!
あいかわらず可愛いですニャ~(●^o^●)
え!?マトリョーシカが歩く???
あ!ほんとだ。よく見るとゼンマイが付いてますね~!スゴイ!!
私も今年は帽子を編もうかな~と思いつつ、まだ何もしてません(^^ゞ

★お返事です★

2013.11.18.19:08

**クニさんへ**

ありがとうございます!

ですよね〜〜〜^^!
なんだか最近、ネコの顔見てる方が人間の顔みてるよりしっくりくるとゆーか^^;こ、こわいっっ(自分が。笑)
周りからは奇異な目で見られちゃうかもですが、やはりネコさんを見かけると足を止めずにはいられませんよね>▽<

わ♪ハンコ褒めてくださってありがとうございます〜〜!!
私のは、消しゴムはんこです。手芸店や文房具屋さんに売ってる、「はんけしくん」とゆー消しゴムはんこ専用のはんこに、カッターで彫ります^^
子供からオトナまで、簡単に楽しめるのでクニさんもご興味あったらやってみてくだされ♪(彫る人によって、いろんな味が出ると思います^^!)
ベレー、使ってくださってて感激!!!でも、もし古くなって「要らんな、これ・・・」って思う時が来たら私に遠慮なく、普通に処分してくださいね。消耗品ですから〜〜〜>▽<



**クニさんへ**

ありがとうございます!

おみそもおこげもとうとう揃って6歳になってしまいました・・・。なんだかちょっと寂しいな。^^;
でも自然の流れですもんね。ここまで無事育ってくれたことを喜びたいと思います♪

確かに、基準となるのがむしろネコですもんね。我々の場合。(笑)
かわゆい物を見るとどうしても我がネコに例えてしまうの、めっちゃわかる〜〜〜〜^^
hoppetanさんがチビッコに指差し出してクンクンされてる図を想像してしまったv-238

hoppetanさんは、今年はまだ編み物解禁じゃないのですね^^
寒くなってきたので、そろそろどうですか〜>▽<?
hoppetanさん作のニット帽も見たい見たいっっ♪
マトリョーシカ、歩きます(笑)。ジーカシャジーカシャ歩くマトリョーシカに、ネコは若干引きます。。。^^;

2013.11.24.23:41

おにぎりシスターズ結成記念日おめでとうございます♪♪
賑やか家族になった日だったのですね。nico.さん家に引き取ってもらえた幸せニャンコさんたちですね^_^

言い訳、私もよく分かりますよ〜(*^^*)♪

★ネコネコさんへ★

2013.11.25.16:35

ありがとうございます!

おこげが増えたことにより、我が家のネコ度がアップした日でございますう^^
それまではウサギ1匹+ネコ1匹でしたので、それほど「猫猫しい家」ではなかったんですが。(笑)

言い訳、同じネコ飼いさんならぜ〜〜ったいわかってくれますよね〜^^*
ネコは「家宝」と言っても過言ではないっv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。