スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげロケット・改!の巻

2013.11.18.18:12

ここサニレニ家では、毎朝夜明け直前に、おこげロケットが飛んでまいります。


おこげロケットとは、明け方お腹が空いちゃう黒猫嬢が私を起こしてゴハンをもらう為、ベッドの下から目標点(=私の体)めがけて飛んで来るロケット弾のことです。


最近、ロケット自体の体重が増量したため、その威力&破壊力は以前より数段増しており、大変キケンになっております。



で、おこげにとっては困ったことに、理想的な着弾目標地点(=私の太ももor股のあたり)には、彼女が唯一遠慮を感じてしまうシマシマ猫(ほんのり邪悪)がドッカリと居座っているんですね。



で、最初のうちは仕方なく、私のつま先の下あたりに、短距離ミサイルを発射するわけですが、これでは肝心のおこげの目標である”惰眠をむさぼる飼い主をビックリさせて起こす”ことが達成できないわけであります。(↓図1参照。)


<図1。>

okogerocket3.jpg




そこで、クロナマコは空きっ腹を抱えながらも全身全霊のパワーをふりしぼって、シマシマ猫を飛び越すことのできる長距離弾道のロケット弾を飛ばすわけです。(↓図2参照)



<図2。>

okogerocket4.jpg




やられた方は、胸骨砕けるんちゃうかと思うほどの衝撃波に飛び起きます。



おこげロケット・改。。。すごすぎる。。。(T▽T)




おこげ:「元気があれば何でもできる!」
PB071593.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.11.18.19:30

Oh~~ヽ(^з^)丿!!
これは何というわかりやすい図解式!!お上手ですねー!
おこげちゃんの絵がアンヨをフミフミしていて、今にも飛び越えようとするのがわかります~(^ω^)
でも、nico.さん……おこたんの…おこ弾の…衝撃波が……すごいかも(T▽T)
大丈夫かな!?
愛猫が自分になついてくれているという嬉しさ半面、恐怖さもありますよね(^^;)
そうだよね!おこげちゃん^^!
いつでも元気100%☆が、お猫さまにとって大事だよね(^_-)♬


No title

2013.11.18.19:44

いやーーーーーーーーっ><
おこげロケット、核ミサイル並み~!!
かわいい顔して、お主も悪よのぉ~~。いっひっひっ
おこたん、もうちっとお手柔らかにお願いしますぞ(笑)
nico.さん、華奢なのに。。。肋骨の骨折れないかなぁ><
飼い主を起こすって、下の子だよね?
うちもゆずさんが飼い主の嫌がる壁ガリして起こすのですよぉ^^;

やっぱnico.さんが描かれる絵はかわいいなっ>▽<

あにゃあ

2013.11.18.21:53

おこげちゃんすごいにゃあ。
おなかすきすきだけどがんばるのね。
おみそちゃんを飛び越えていくんだ。
かっこいいにゃあ。
着弾したときはものすごい衝撃よねぇ。

No title

2013.11.18.21:54


ブラックボンバーっっ!!(ToT)
距離が長ければ長いほど、威力を増しますな。
さらにロケット自体の重量もアップしているとは…………もう無敵やんっ!!(T^T)

ねころんは、うちに来て6年の間に一度だけ、タンスの上から真下に寝てたワシの胸の上に飛び降りてきたということがありましたが、あれは一体なんやったんやろか??? ((((^^;)

おこげちゃん。
お腹空いてる時にそんなに頑張らなくとも、ベッドの下からお布団に潜り込んで、おかあさんの素足の指を噛むっていうのも意外と効果があるのよ。Ψ( `▽´ )Ψ(入れ知恵。りょくちゃんがよくやっていた。。。T^T )

ロケット弾!

2013.11.19.03:51

v-132 たっ、確かに、大陸弾道弾です…。
 よくこれまで、怪我されないで生きてこられましたね…
この、アナログ的な絵が、やっぱりホットしますね…
ベッドの足元に、20cmくらいのサイコロ状のものを置いて、階段代わりにさせて誘導してはいかがでしょう……
 
              <ののちゃんより>

No title

2013.11.19.09:21

さすがおこげちゃんにゃあ!
一番効果のある場所わかってるにゃ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン  肋骨のあたりが一番きくにゃ!
特に (¬_¬)チラッ まだおとにゃじゃなくてお胸がないおねえちゃんたちには効果抜群みたいなのにゃあ!
nico.おねえちゃんはきくかにゃあ・・・

No title

2013.11.19.11:04

ぐわぁぁ~~!!これはなんと怖ろしい\(◎o◎)/!
びっくりして心臓にも悪そう・・・(*_*;
猪木&アニマルの合わせ技!
おこげちゃん、こんなに物凄い技をよく考えついたね!?^^;
気合を入れてるおこげちゃんの片手がちょっと上がっている所がツボです(*^_^*)

私は、ラーラが高い所からいきなりベッドの上に飛び降りても
Miumiuが髪の毛を踏みつけて歩いて行っても
クロエが雄叫びをあげても、ダンゴが顔の上に”ど~ん!”と体を投げ出しても
ちょっとやそっとのことじゃ起きなくなりましたが
唯一飛び起きるのがゲボの音!
猫が「コクッ・・コクッ・・」としてる音が聞こえると
一気に目が覚めます(^^;

No title

2013.11.19.13:10

じぇじぇじぇーっ!(もう古い?^^;)
長距離弾道ロケット弾、マジでこわい。腰どころか内臓破裂とかに
なりゃせんかの?( ̄∀ ̄||)
実は、ビブ子が同じことやりよるんです。床からじゃなく、
ベッドに隣接した整理ダンスの上からダイブ。(゚□゚;)アワワ恐怖です。
わかりやすい手描きの図(笑)、おみそちゃんかわいいわ。
てか、大学ノートみたいなんに描いてるよね。(^艸^)
で、スキャンしたの?手がこんでるわ。

↓遅ればせながら、おにぎりしすたーず結成記念、おめでとう!!
いつまでも元気で、それなりに仲良くね。( ´▽`)
ご無沙汰している間に、手作りモノがいっぱい!ステキ。

No title

2013.11.19.16:33

これは解りやすい図式で解説とは凄い!
おこげちゃん一応、おみそ様には遠慮遊ばしてるんですね~

以前よりおこげちゃんは俊敏な猫さんだと思っていたけれど
凄いジャンプ力お転婆ペコも脱帽でございます!
しかし増量中のおこげさん、おかーさんが無事でありますように(笑)

おこげちゃんってホントに楽しい猫さん
お腹空いてると言うよりおかーさんと遊びたいのかな?

No title

2013.11.19.18:13

nico.ちゃんよ、どーしたらそんなにお行儀良く寝れるのじゃ?
アタシはまず横向きでないと腰が痛くて寝れん。。。

しかし、そのミサイルは危険だな。しかも完全にロックオンされてるし。
毎晩 鎧を着て寝るしかないね。。。
ちょっとだけ当たられてみたい気もするけど、いや 老体には無理だ。

2013.11.19.18:48

うわぁ~ん!想像しただけで痛々しい!
おこげちゃん、なかなかの策士ですね。これではおちおち寝ていられない!

うちも前宅では布団の横にクローゼットがあって、けっこう頻繁にメイが飛び降りてきました。しかもなぜか顔面スレスレに。。。
あぁ、そういえば腹部にダイブされたこともあったっけなぁ…←遠い目

とにかく、おこげちゃんにこれ以上成長されてはnico.さんの命が危ない~。くれぐれもご用心くださいませ!←何に?

↓おにぎりズ、結成おめでとうございます~♪これからも面白おかしい猫もようを見せてくれることを期待しています(^w^)
そんでもって、手作りグッズの数々が素敵すぎる~!!!!!
もうホント、お店開いた方がイイと思います( 〃▽〃)

No title

2013.11.19.19:23

ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
nico.さんの絵が最高!(>▽<)
もう、手に取るように分かるっっっ
 
なんとゆーか、ごしゅーしょーさまです。

しかし・・・胸に突撃とはっ。
心臓が止まっちゃいそうですな。
 
生きて明日も起きられることを切に切にお祈り申し上げます。

No title

2013.11.19.21:04

おこげちゃんロケット!すごい!
これは、JAXAのイプシロンも顔負けですね~

また、ノートに描いているところが、工学部の講義の
添付図のようで、いいですね~

nico.さんは、防衛策として、衝撃吸収のゲルクッションを
胸に抱えてお休みになることをお勧めいたします。
おみそちゃんが迎撃システムを作動させることは・・・
ないのでしょうね~

No title

2013.11.20.13:37

これは強烈なロケット弾ですね^^;
しっかりカルシュームをとって骨折しないように
心がけるしかないですね^^;

★お返事です★

2013.11.20.15:28

**おむおむさんへ**

書き殴りで申し訳ないです^^でも、雰囲気伝わったかなあ?
ネコが一か八かレベルのジャンプする時って、あんな風に足をモソモソさせますよねー(笑)。
あれを、大事な物が乗ってる棚の上とかを見上げられながらやられると「自信が無いならやめてくれ><;」って思わず制止したくなります。

元気100%おこ弾の衝撃波は、ものすごいよ〜〜〜〜〜^^;
一瞬何が起こったかわからないのっっ(汗)


**きんときまめさんへ**

そうなのよ〜〜〜(T^T)
可愛い顔して(←さらりと親バカ^^)、やることがえげつないネコ・・・それがおこげなのです^^;

私の上半身は貧弱なんですが、ところがどっこい、骨密度は結構高いみたいで、生まれてこのかた、突き指とかその程度の骨トラブルにしか見舞われたことはないのですよ〜^^*私のこの自慢の硬度を誇る骨を見事骨折させることが出来たら、そのときは「完全版おこげロケット」が出来たと言って良いかもです(笑)

ゆずちゃんは壁ガリガリ派かあ。。。アレもなかなか、効果あるんだよね〜^^;しかも、無視してるとずーっとやったりしない?(ウチはそう。)
精神的に追いつめられるよね(汗)。

きゃ>▽<こんな絵で良かったら今後ちょくちょく登場させまーす♪←すぐ図に乗る。


**harryさんへ**

おこげ、最近食欲がすごくって^^;
昼間起きてる時でも、私と目が合えば「小腹が空いた!小腹が空いた!」って要求する始末。心を鬼にして大抵は「断る!」とあげないで済ますんですけど、どうしてもほだされてしまう時もある・・・。(そして、おこげロケットはどんどん重量を増やす。笑)

着弾時は、「泡を食う」とゆー言葉の意味を、リアルな体感としてわかる感じでございます^^;



★お返事です★

2013.11.20.16:19

**とろろ姉さんへ**

はい。。。
黒猫博士は、このたびなかなか高性能なロケットを開発したようです(T▽T)
以前より数段レベルアップしてますよ〜〜〜。(て、その威力を身を以て知ってるのは我が家でも私だけなのがなんか悔しい。笑)

ねころんちゃん、普段はぜんぜん人を起こしたりしない良い子なんですね!
・・・いつか、「素行の良いネコの育て方」とゆー講演会を開いて欲しいと願ってしまう私です^^;(一体私の何が問題なのか、長く接する動物&幼児は全てやりたい放題になるのです><;)

うにゃーーー!姉さんの入れ知恵〜〜〜〜!!(怯)
あきまへん、あきまへん!(@@;)うちにはもう一匹、いかにも足指をチーって噛みそうなシマシマネコがいますからっっ^^;


**kitcatさんへ**

>よくこれまで、怪我されないで生きてこられましたね…

ですよねー^^;

きっと、仔猫の頃からちょびっとずつ威力(体重?)を増していったので、ミサイルを喰らう方の私の体も、ちょびっとずつ慣れて強くなっていってるのかもしれません(笑)。
今に、体で板とか割れるようになるかも!?>▽<・・・もしそうなったら、『世界の超人さんいらっしゃい』的なテレビ番組に出たいと思います。。。(T▽T)

階段かあ〜〜〜。。。たぶんね、おこげの場合、階段作ってやっても、無視してジャンプすると思うんですよ^^;そういう子なんです。(しくしく)


**Gaviちゃんへ**

肋骨のあたりが一番効く・・・・。
うん。さすがGaviちゃん。よくわかってらっしゃる・・・(号泣)。
肋骨が無いあたり(左右肋骨の間のやーらかいとこ)も、なかなか効くけど^^;て、きっとどこに飛んで来てもそれなりのダメージがあるのが、ネコロケットなんだろうねえ(笑)。

未だ発達の兆しを見せない私の胸は、仰向けの時おみそにそーっと踏まれただけでも「のおっっ!」と叫んでしまうほどの痛みなので、おこげロケットに攻撃されたら多分、今度こそ私昇天しちゃうかも^^;


★お返事です★

2013.11.20.16:56

**heppetanさんへ**

そうなんですよ!ホントに心臓に悪いったら^^;
爆睡してる時にいきなり飛んで来ると、(最近ではよくしたもので、その時刻くらいになるとうっすら頭が睡眠から覚醒して備えることができていることが多いのです。)阪神大震災を経験してる私は、まず「地震か!?」って思います。
頭がパニックになるくらいの衝撃なのです(T▽T)

hoppetanさん、ほんまに良いママさんですう〜〜〜〜(感涙)
ネコちゃんのピンチの時だけは、何があっても目が自動的に覚めちゃうんですね。すごい。
私なんて、惰眠をむさぼりまくってから朝起きて、ネコが吐いたブツを踏んづけてしまったこともあるくらい^^;
ウチのネコ、トイレした後やら戻しちゃった後は必ずワーワー飼い主に報せに来る筈なのに・・・起きてやれなかったみたい。反省(;;)


**ぱんとらさんへ**

お忙しいところをありがとうございます^^!
じぇじぇじぇっ!(←少なくとも今年いっぱいは賞味期限イケルのでは?笑)
これで内蔵破裂して死んだら、お願いですから皆さんで笑ってやってください(T▽T)そうでもないと、なんかスゴく恥ずかしいっっ。

下から放物線を描いてくる弾道もコワイですが、遥か上空からの滑空部隊もかなりコワイなあ〜〜〜!
ネコは、何故飼い主の一日の始まりにこんな途方も無い恐怖を与えるのでしょうね・・・?^^;

参照図、私はペンタブ派じゃなくてマウスで描く派なので、イラレとかで描くと手書きよりも時間がかかるのですう^^;(←単に下手くそなのかも。笑)

オニギリ記念日におめでとうをありがとうございます〜〜。
今後はこのオニギリ姉妹の微妙な距離感を魅力に変えて(←ムリがあるか?)更なる発展を望みたいと思います^^!



**クニさんへ**

稚拙な図解ですが、それでも有った方が伝わりやすいかなあと思って、描いてみました^^お目汚しですみません(笑)。

おこげ、私には強気でガンガン来るし、ダンナにも遠慮しないのに・・・唯一おみそにだけは、可愛らしい遠慮というものをするんですよ〜〜〜!
彼女は、私の中ではおみそに比べると身体能力はあんまり高くなくって・・・非力だしジャンプ力も無い子だというイメージなんですが、この長距離ミサイル弾を撃った時に私初めて、「おこげ・・・こんなに飛べたのね・・・」って思いました(T▽T)
普段は本当にヘッポコネコなんですよ〜〜(笑)。

★お返事です★

2013.11.20.17:38

**おかみっちょんさんへ**

いやいや、私寝相悪いですよ〜〜〜!(恥)
・・・横で寝てるダンナを蹴り飛ばしたこともあるくらい^^;
めっちゃ夢の中で怒っててやっちゃったんですが、やった後「シマッタ!」ってちゃんと自覚してたにもかかわらず、「どうしたん!?大丈夫!?」と尋ねるダンナには恥ずかしかったので寝ぼけたフリしてムニャムニャ言うてそのまま寝たふりしておきました。(←邪悪)

就寝時に着けれるような、軽くて動きを制限しないようなステキな鎧があったら買いたいです。。。^^;
しかしなぜ、完全に私だけロックオンなのかがどうしても納得行かない私です!一回くらいダンナにしてみたらエエのにっっ(←やっぱり邪悪。)



**えりんぎさんへ**

お久しぶりです〜〜^^年末でお忙しい時期に入られてるのでは?お体気をつけてくださいね〜〜!

もうねえ、まさに「おちおち寝てられない」でございますよ〜〜〜!(T^T)
しかもね、私が起きないと何発でも撃ってくるんです。空腹にしてはなかなかの体力です(笑)。
このままでは命が死んでしまうので^^;おこげに間食をせがまれても10回に9回は断ることにしております。(でも10回に一度はあげちゃうダメ飼い主^^;)

メイちゃんも真上からダイブ派かあ(笑)。
それもなかなかコワイなあ。メイちゃん、顔面スレスレとは・・・なかなかのスリルプレゼンターですなっ!えりんぎさん、ゾクゾクしちゃうねっ(泣き笑い)

オニギリ姉妹結成記念日におめでとうをありがとうv-238
なんかね、色々作り過ぎて・・・ミシンが壊れた〜〜〜^^;
しばらく縫い物は封印されちゃった・・・(悲)


**riderさんへ**

ありがとうございます!^^
落書きみたいな絵ですが、文字だけで状況を説明する自信が無かったので(文章は絵より稚拙。笑)添えてみました♪ちょっとおみそが小さく描かれ過ぎてるのが心残りです。(実物はおこげよりモリモリでかいです。体重ほぼ一緒やのに、謎です。)

嗚呼・・・
明日の朝日も私は無事拝めるのだろうか!?^^;

実は、着地の衝撃もすごいんですけど、その後今度は私の胸板(極薄)を踏み台にしてもう一回ジャンプして来た道のりを戻ってゆく衝撃も、なかなかの物でして(汗)ネコがジャンプする時にこんなに力んでるんだというのを身を以て知った悲しき猫飼いでございます。

No title

2013.11.20.20:43

イラスト可愛いー(*´▽`*)
そして、ロケット弾凄すぎですね!!
想像するだけで痛そうです・・・。
でも、おこげちゃん相手じゃ怒ることも難しいかも(可愛いから)
これはロケット弾が飛んでくるより早起きするしかないのではないでしょうか★

★お返事です★

2013.11.21.16:20

**クロpapaさんへ**

JAXAで対おこげロケット用の防護服とか開発してくれんかなー^^;あ、自衛隊にお願いするのが妥当かな?(←どっちも妥当ではない。)

工学部の講義ノートとは知的に例えてくださってありがとうございます>▽<
機械も物理もどっちも滅法弱いので、工学部ってちょっと憧れの響き〜〜!
ひょっとして、papaさん理系?^^

ほんとにゲルクッションがムリでも、緩衝剤のプチプチくらいは巻いて寝た方が良いかも〜^^;
あ、おこげロケットが着地点を誤っておみその営巣地付近に落下すると、即座におみそ迎撃システムが発動します!>▽<
朝っぱらから私の上でヘッコンパッタン取っ組み合うので、これはこれでまた難儀なんですう。。。(T^T)



**neneさんへ**

そうですね>▽<!

自分の身は自分で守るしかないですねえ。ネコさんを説得するなんて、絶対できん相談ですし(笑)。
せっせとちりめんじゃこを摂取したいと思いますv-238


**ミライさんへ**

ありがと〜〜〜^^!

痛いんですよ、おこげロケット弾・・・(涙)。
おこげロケットが飛んで来る前に起きるとなると、それはそれでこれからの季節、寒さが苦手な私には辛いなあ^^;(←単なるズボラ?)
寒い早朝に起きるよりは、骨の一本や二本折る方を選択したいくらい寒いのがダメなのですよぉ>▽<

ミライさんちの方は、もうすっかり完全に冬景色では?
お体冷やさないようにしないとですぞ〜〜^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。