スポンサーサイト

--.--.--.--:--


敢えて。の巻

2013.11.21.16:45


たぶん、”敢えて”なんだと思うんですが。



おこげ、ややこしいところでややこしい格好して転がっとります。↓



oko131121_1.jpg




 oko131121_2




テーブルの足と椅子の足にからまっとる。。。


コレ、おこげに気がつかずにウッカリ椅子を引いたり出したりしたらかなりキケン><;


おこげよ。


おまえは人間にとっては姿&気配に気付きにくい真っ黒黒の黒猫なんだとゆー自覚をもっと強くもちなはれ。


でないと、いつかケガするぞっ・:∵(;´∀`A冷汗il||li

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.11.21.19:09

おこたんえらいところにおりますねぇ^^
けど、おこたんのお顔を拝見するだけで”ご機嫌さん”と言うのが
伺えますぞ♪
今の時期、床でゴロンとは、お部屋だ温かいんだね^^
おぉ~椅子を引いてしまうのを想像してしまった><;
いやっ、恐ろしや、恐ろしや。。。
おこたん、「ここにいるよ」の主張はして下さいね^^

2013.11.21.20:19

おこたん、むずかしい体勢をしてはりましゅねぇ~^^
そんな所にいたら、危ないよぉ(>_<;)!!
でもおこたん可愛い~~(*^^*)
ちなみにこの写真のおこたんをうちのばあちゃんに見せたら『ンだもした!クウか!?どけ入ってるんけぇ~??』って言ったよ~(笑)
猫って時々、こちら側(人間)が、『そんなとこにいるの!?』という予測をはるかに超える所にいるから、ビックリしますよねぇ(^^;)
猫は、反射神経が良いと思うんだけど、このおこげちゃんの場所は、椅子を引いたりした時のことを思うと、怖いですよねぇ(>_<;)
nico.さんもおこげちゃんも気をつけてね!

nico.さん、先日はどうもありがとうございました(*^^*)
とても温かい贈り物、嬉しかったです!
しかもブログで拝見していたニット帽ちゃんが自分の手元に来るなんて感激☆

No title

2013.11.21.21:18

おこげちゃん、無邪気な顔して可愛いですニャ~^^
首が痛そうだけどね(^u^)

黒猫っつーのはこういうややこしくて、しかも目立たない所にいるのが
好きなんでしょうか・・・
クロエも扉の裏側の蝶番が付いてる方に隠れていたり
折りたたみ椅子の交差してる脚の下に居たり
どちらも危ないんですよね~^^;
扉の裏に居る時に知らずに開け閉めして
枠と扉の隙間に挟まったら大変な事ですよ~!(><)
他の猫はそんな所に居る事ないんですけどね・・・
性格的な問題ですかね。

No title

2013.11.21.23:46


おこげちゃん、その場所、ややこすぃ〜〜!!
しかも体の向きと頭の向きが逆でさらにややこすぃ〜〜!!(T^T)
可愛いけど、デンジャラスですなぁ。(((^^;)

ほんとに猫って 何故そんなややこしい所にっ!?ってとこが好きですよねぇ。。。

うちもスキあらば網戸と窓の間に挟まろうとするからなぁ。(スキあらば、という言葉がこれほどピッタリはまるシチュエーションが他にあるだろうか? いや、ない。)
最近はむっちりしてるから、今度網戸の間に入ったら 網戸破けると思います…………(すみません、すでに破れかけています………)

あにゃあ

2013.11.22.01:43

おこげちゃんたらややこしい場所で
ややこしいポーズして楽しんでいたのかにゃ?

猫さんは静かにしてるとわからないからねぇ。
あぶないところにいないでね。

No title

2013.11.22.09:31

おこげちゃん、せっかく背筋、胸筋鍛えるエクササイズしてるのに・・・
心無いnico.おねえちゃんのおことばガーンだよねー・・・
nico.おねえちゃんも一緒にとなりで鍛えちゃえばいいと思うのにゃあ!

No title

2013.11.22.18:02

ん?首が凝ってたのかしら?
ゴリゴリすると気持ちよさそうだw
うちもねぇ自分が黒猫ってことを忘れてて、
しょっちゅう蹴られたり踏まれたり。
ま、猫に暗闇は関係ないから余計分からないんだろうね^^;

★お返事です★

2013.11.22.19:32

**きんときまめさんへ**

さすがきんときまめさん。さすが同じ黒猫と一緒に暮らす者!>▽<
おこげのルンルン”ご機嫌さん”な表情、一発で見抜かれちゃってる(笑)。
リビングは床暖房入れてるんですが、おこげの転がってる場所は我が家の分類状では「ダイニング」に位置するので、床暖房効いてない場所なんですよ〜^^;
冷たくはないのか、おこげよ!?(汗)

それでなくてもドジな私なので、おこげにはセルフで自己防衛して欲しいものです(T^T)


**おむおむさんへ**

おばあちゃんの鹿児島弁、可愛い〜〜〜^^*
「ンだもした!」にノックアウトv-238しばらく真似して使っちゃいそうだ♪
同じ黒猫だから、クウちゃんに見えるよねえ^^

>『そんなとこにいるの!?』という予測をはるかに超える所にいるから、ビックリしますよねぇ

するするっ^^;
脱衣所の、タオルを入れてる棚の扉を開けたら、普通に黒猫がタオルに潜ってたり。
入ったら入ったで、「入ってるよ」とゆーわかり易いシルシを何か残しておいてくれたら(例えば扉を大きく開けっ放しておくとか)ビックリせんで済むのに、きっとものすごく上手に忍び込んだのか、扉もほぼ閉まった状態のままだから・・・思わず「うわあ!」って言うてしまいます。。。

ニット帽、気に入ってくれて嬉しかった〜〜^^
実は、私もお揃いでもう一つ同じの自分用に編もうかなあって思ってます♪


**hoppetanさんへ**

絶対痛いですよね。首。^^;
それなのにあのテーブルの鉄の足は、おこげのお気に入りの枕なんです。。。
おみそは私の比較的やわらかい(=肉多め)所によりかかるのが好きなんですが、おこげはこのテーブル足とか、私に寄りかかる時でも足の裏とかを枕にするんですよ。変なとこばっかり〜〜〜!!

蝶番、怖い!!!(@@;)
あれ、うっかり自分でも挟んだことありますが、指がその後、真紫に^^;モチロンお肉もえぐれて血まみれやし。。。クロエちゃん、気をつけてくれないと〜〜〜(;;)
人間は気をつけてあげられるけど、風が吹き込んで来てドアが動くとか、そういうこともありますもんね。怖いよ怖いよ〜〜〜〜><

おこげもですが、きっと黒猫って・・・あまり細かいこと考えずに「ここは面白そうにゃ」って潜り込むんでしょうなあ^^;

★お返事です★

2013.11.22.19:52

**とろろ姉さんへ**

そうなのです!ややこしいのです。ウチの黒猫。
おみそもややこしいけど(性格が)、また違う意味でややこしいんですよお。。。

この「ややこし寝相」もそうですが、とりあえず「せんで良いやん」ってことは一通りやります^^;

ねころんちゃん、網戸と窓の間のサンドイッチ、大好きなんだねっ(笑)。
網戸の耐久性とねころんちゃんの勝負ですなあ。あ、既にねころんちゃんの勝利が確定しかけてるんですねー(=▽=)破れかけてるってことはww

色んな所にスキあらば入っちゃう猫ちゃん。
そういえば、私も心のスキマにするするする〜〜〜っといつの間にかオニギリ姉妹に入り込まれてしまったv-238今やもう、猫無しでは生きていけませーん>▽<(←うまいこと言ってみたつもりですが「うまいこと言う」師匠のとろろ姉さん、何点もらえますかあ?笑)


**harryさんへ**

harryさんちの坊ちゃんたちも、いろんなところに入り込んだりしませんか^^?
マノぽん&モアぴょん、スリムだからその気になればいろんな所に入れそう♪

猫の気配の消し方は超一流ですね><;
ウチのめっちゃどんくさいオニギリ姉妹ですら、飼い主後ろを取られる事しばしばですう^^;



**Gaviちゃんへ**

お、おこげもマッチョになりたかったのか〜〜〜〜!^^;
ん?そのわりには、最近のおこげの体型のたるみっぷりったらハンパないぞっ。
最近、やたらゴハンもりもり食べるから、体型が「油断のカタマリ」みたいになってるおこげデス。。。

これはもう、私がマンツーマンで付き添って、一緒に筋トレしてやらねばなりますまいて>▽<


**ANKOさんへ**

おこげ、あんな鉄の角でゴリゴリしな効かんくらいの肩こりだったのかあっ(笑)触った限り、ぽよんぽよんで肩こりらしき様子は見受けられないけど・・・でも心の狭いシマシマ猫に毎日ゴリゴリいかれて私などにはわからない気苦労もあるのかも^^;

コナンくんもやっぱり、受難の日々?(笑)
うちも、完全におみそよりおこげに「ヒヤリ」とつまづく確立の方が高いです!
本ニャンからしたら、自分がどれほど「闇に紛れる」かわかってないんでしょうねえ。。。

No title

2013.11.22.22:57

おこげちゃんや!!!目力だけでは気付かれない事もあるのだよ!!
影と一体化してるし^^;
十分気をつけるのだよ!!

No title

2013.11.23.00:07

本当にお焦げちゃん、イスとテーブルの足の間に挟まってるではないですか~
しかしおこげちゃん何時も思うのですがこの恰好可愛いな~
家の子はこのスタイルは瞬間しかしてくれません・・・
良いな~♪

No title

2013.11.23.18:30

そう!敢えてでしょうね。
きっと、このテーブルの足の直角部分が、おこげちゃんに
とっては、枕として、高さも角のアタリ具合も気持ちがイイし
椅子の足との絶妙な間隔がステキで気に入っているのでしょうね。

nico.さ~ん、冬休みの宿題(?)として、テーブルと椅子の位置を
変化させて、「テーブルと椅子の配置と、黒猫の好みとの相関関係」
を研究発表してください。

No title

2013.11.24.00:26

すみません!
↓のおこげちゃんの名前が変でした!
ちゃんと見直さなければです、何と言う慌て者でしょうね(涙)

No title

2013.11.24.14:21

ビリちゃんは黒っぽいサビでしたが、
黒いごみ袋とよく間違えてました。
もっと分かり易いとこにいて欲しいですよね。
しかしこのおこげちゃんのかっこうは複雑ですね。

↓ おこげちゃんロケットこわいわ(笑)。
今のとこまだロケット攻撃はされたことないけど、
学習したらどうしよう。。。

2013.11.24.23:45

ほんとだー、これは黒猫さんがやると危ないですね^_^ でもとってもかわいいんですけど♪

↓手作りグッズどれもスゴイ素敵です!素晴らしい〜〜(*^^*)

★お返事です★

2013.11.25.16:30

**neneさんへ**

そうそう^^;
それでなくても、目ヂカラはあんまり強くない方だから〜〜(笑)。←おこげ、ネコにしてはちょっと目が小さめなの>▽<

目は小さいけど、声はデカいので、できれば音声で「ここにいるよ!」ってお知らせして欲しいものです^^



**クニさんへ**

ありがとうございますう〜^^
この格好をしてる時のおこげが一番オモシロ・・・おっと、可愛いのです♪
カタチが”水枕”みたいでしょ〜?(=▽=)アハ

あ、わざわざ訂正コメント書いていただいて恐縮です!>▽<これからはマチガイとか気になさらないでくださいねv-238伝わればオッケーとゆー、そういうザックリした私ですので・・・(笑)


**クロpapaさんへ**

あの、人間から見たらゴリゴリして冷たそうなポイントが、おこげのお気に入りなのかもですねえ^^;理解不能や〜〜〜!(笑)

冬休みの宿題!>▽<
なんか「宿題」とゆー響き、懐かしくてちょっと楽しいな♪
テーブルと椅子の角度を、微妙に回転させていきつつ、おこげがどの角度が一番好きなのかを研究する・・・のは良いとして、この研究結果、この世で一番必要とされてないデータかも〜〜〜(爆)


**まかないさんへ**

>黒いごみ袋とよく間違えてました。

ビリちゃん〜〜〜〜〜(T▽T)

いや、でもわかります。めっちゃわかります!^^;
とりあえず黒い物は、おこげかと思っちゃいますよ。うちも。
黒い物じゃなくても、暗がりにあるこんもりした物体はみんなおこげに見える〜〜〜>▽<;
まかないさんも、ビリちゃんと間違えていろんな物に話しかけちゃったりなすったんでしょうねえw

モンちゃんロケット、もし飛んで来たらきっとおこげから「黒猫”海外”通信」が飛んだと思ってくだされ♪
ちなみに私、昨日の朝は小一時間くらいずっと黒猫ロケットの空襲に遭ってましたよ〜〜〜(;;)ゴハンの時間を規則正しくしようと思って、その時間まで耐えようと思いましたが、いつまで経っても諦めない黒猫ロケットに根負けしました^^;


**ネコネコさんへ**

黒猫ってホント、危ないです^^;と言ってるそばから先ほど私、キッチンでおこげのつま先を踏みかけてヒヤリとしました〜〜〜。
普段はガチャガチャして想像しいネコなんですが、時折気配消して足元に居たりするのですごくドキドキします(@@;)
その点、モモちゃんは白くてキラキラしたネコちゃんだから姿が見え易くて良いですね〜^^あ!でも、白い背景に居たら、溶け込んじゃうかw

No title

2013.11.25.16:40

そうですよね〜〜 ネコは自分が一番と思っているせいか
イタイ目にあうという事がわからない生き物でございます。
人間の子供と一緒デスガ。
ほんじゃぁ 一回、イタイめにあわせてみよか〜〜
などと思っても 実行にうつせないですよね。
まぁ とんでもない場所に とんでもない恰好でいる っちゅー事は
猫にとってそこは ものすごーーーく 幸せな環境だって事ですな。
きっとその事をアピールしているのですよ、おこげちゃんは♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
