スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ、不服申し立てる。の巻

2013.11.25.17:00

おとーさんの、出張(金沢)土産のお菓子。↓



usagimiyage.jpg




おみそは食べられないから、不服。

omi131125_1.jpg




写真がブレてて(おかーさん撮影)、更に不服。

omi131125_2.jpg




最近、とみに写真が下手くそデス^^;
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.11.25.19:01

そーだねぇ、おみそちゃん的には 金沢のお土産なら 甘エビかな?
ま、なんか嫌がらせしてやればー(⌒▽⌒)

アタシも最近 写真ブレるよ。目がダメなんだー。
自称76歳。モウロクしてるよー。。。

No title

2013.11.25.19:10

おとーさんの出張お土産いつもナイスな物ばかりですにゃ>▽<
nico.さんの心掴んでるぅ~~♪
うさちゃんかわいいね^^
お饅頭かな?
おみぽんのぶれてるお写真も可愛らしいぞっv-238
我家もブレブレ(笑)

2013.11.25.19:47

こちらのうさちゃん饅頭、イメージとしては、おみそちゃんのようだねぇ^^*
おみそちゃんのように、白くて雪のようだから…♥
nico.さんの旦那さん、いつもナイスなお土産をチョイスされるなあ~(*^▽^*)
写真、おむおむもよくブレるよぉ~(^^;)
スマホの写真の撮り方なんて最近知ったぐらい…(ボタンをタッチしてカメラを調整して指を離したら写真が撮れるとゆう^^;)
スマホの写真は、おむおむいつもモタモタしててすぐに猫に逃げられるとゆー始末です(>▽<)
ンだもした!(笑)
はがいか!←(はがゆいとゆう意味です^^)

No title

2013.11.25.21:52

福うさぎでございますでしょうか、美味しそう〜
最近の和菓子って甘みをおさえてあるので食べやすいですよね〜
もう、いくつでもいけそうです。
お饅頭をお月見のお団子のように積み上げて
上から1個づつ食べたいです〜
おみそちゃん、やっぱお饅頭はムリだよ。
さすがにおデブまっしぐらになっちゃうよ、人間はいいけどね。
カリカリをね 山の形に積み上げてもらって食べるってのはどお?

No title

2013.11.26.00:40



写真はブレても、親バカ具合はブレない!!

これがワシらの合い言葉〜〜〜♪(*^艸^*)

そもそも写真がブレちゃうのは、ウチの子の可愛さに興奮しちゃうからです!!
……で、間違いナス!!(^m^)

No title

2013.11.26.08:01

あちゃー、確かにそれはおみそちゃん食べれないですね;;
またたびでご機嫌をとったらどうかしら??


↓の椅子に絡まるおこげちゃんがむちゃくちゃ可愛いですv(≧∇≦)v

No title

2013.11.26.09:11

おみそちゃん、とりあえずぱっくんしてみるにゃあ!
うさぎさんの薯蕷まんじゅうさん、お家ならおねえと取り合いになっちゃうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
うんうん、モデルさん撮るのに、ぶれちゃうのは困るのにゃあ!

★お返事です★

2013.11.26.12:23

**おかみっちょんさんへ**

あー!>▽<
おかみっちょんさんのコメント読んで、むか〜し、いとこの家(金沢)で食べた甘えびがチョー美味しかったの思い出しましたあ♪
ただ、ウチの猫ども・・・お刺身食べへんのですわ^^;甘エビ煎餅とかの方が欲しがるかも(笑)。

あ、写真ブレる原因は目っての、あるかも(;;)
私も目悪いし。。。特に夕方〜夜はショボショボする。←老化?^^;
ぎゃふーんっ!!


**きんときまめさんへ**

うちのダンナ、たぶん動物の形とか動物の絵とか、動物っぽい名前が付いてるとか・・・そういう”動物絡み”でさえあればヨメが喜ぶと思ってるに違いない(=▽=)まあ、否定はできないんですけど(笑)。
これ、おまんじゅうです^^中はお芋の餡が入ってるよ〜♪

きんときまめさんちは、とくにゆずちゃんの写真撮るのが大変なのでは^^?
まだまだ若くて元気いっぱいだから、動きも速いもんねv-238



**おむおむさんへ**

こんな可愛らしいウサちゃんにおみそを重ねてくれてありがとお〜^^!
あ、体型もよく似ておりまする(笑)。
出張行く前に「金沢は何が美味しいんかな〜?」と、じゅーぶんプレッシャー与えといたので土産買って来ないわけにはいかんかったみたい(=▽=)アハ

携帯・スマホの撮影って難しいよね!
なんであれって、シャッター押した瞬間に撮れんのやろか???(;;)
一瞬、間がない?(私のだけ?^^;)
私も、可愛い猫の顔撮ろうと思って、タイミングのがしてばっかだよお〜〜〜!
んだもしたっ。んだもしたっっ!(爆)

あにゃあ

2013.11.26.19:05

うさぎさんのおまんじゅうかわいいねぇ。

でもおみそちゃんは食べられないもんね。
不服だよねぇ。

★お返事です★

2013.11.26.19:56

**足袋ネコさんへ**

さっすが足袋ネコさん!^^
お膝元だけあって、よくご存知ですなあv-238
そうです、そうです。このお菓子、「福うさぎ」とゆーお菓子でした♪
今よく外箱見たら、外の箱もホンワカウサギの絵が描いてあって可愛いですね^^
お芋のほんのりとした甘みが、上品で美味しいです!

カリカリを山積みに!!(笑)

積んだカリカリの山の上に、満足そうに鎮座するおみその様子を想像してしまった〜〜〜〜>▽<



**とろろ姉さんへ**

写真はブレても、親バカ具合はブレない!!

太字〜〜〜〜〜(大爆)!!!

いやはや、このフレーズをお相撲さん文字でTシャツにプリントアウトして、猫飼い仲間に配りたくなりましたよっっ^^

そうそう、手が震えるほど、猫が愛しいんですよね〜〜〜!・・・て、私らアル中かっ(笑)。
アル中ならぬ、ネコ中v-238うん!悪くない!(ですよね?^^)


**ミライさんへ**

ですよねえ^^;それでなくてもおみそは現在奥歯が二本虫歯で今週末抜歯の予定やのに、饅頭食べとる場合か!ですよね^^;;
おまんじゅうの代わりに、グリニーズでも与えておきます。。。(T^T)

うふふ^^
ミライさんはやっぱり黒猫ちゃん好きなのですね〜♪
黒猫って独特の魅力があるから、はまりますよね^^!

★お返事です★

2013.11.26.20:27

**Gaviちゃんへ**

「薯蕷」とゆー漢字が読めなかった私(恥恥^^;)。調べちゃった♪
じょうよまんじゅうってこういう字を書くんだね!Gaviちゃん、博識!
おねえちゃんもGaviちゃんも、山芋が材料のおまんじゅうお好き?^^じゃあ、かるかん饅頭とかも好物かなあ?うちの母親がそれこそ目がなくって・・・おふたりと気が合いそうやわ〜♪

写真ねえ、夜撮ったらブレることが多くって^^;
おみそでもそうだから、おこげなんて100%ブレちゃうんだ〜〜〜(汗)


**harryさんへ**

このおまんじゅう、形もウサギで可愛いし(harryさんもウサギLOVEですよね^^)、大きさが小さめで、それがまたなんか愛おしくなりますよ〜♪
おみそは食べられないけど、でもいかにもネコが喜んで転がして遊びそうな大きさです(笑)。

No title

2013.11.27.04:25

これは雪ウサギ?
やはりおとーさんもウサギさんに目が行くようですね?
金沢と言えばお菓子、とても上品な和菓子が多いと聞いています

おみそちゃん、何で私にお土産ないの~みたいなお顔をしてますにゃん

多分家のペコだと2口位は上げると食べます
上げませんけれどね(笑)

ポイントをおみそちゃんの目にあわせると大体OKですけど
私も「下手な鉄砲もかず撃ちゃ当たる」で沢山撮った中で
良いものはホンの僅かですよ!

No title

2013.11.27.06:18

あはははは☆
手ぶれ、するする。
なぜかしら、
静止しているものでさえ、まともに撮れない・・・・・
あ、素敵なぷれじぇ~んつ、本当にありがとうございますっっっ☆
さっそく、使ってます~☆
素敵なテぃッしゅかばー!!!
高そうな布ー
あの耳の所、ぜったいに高いと思う!!
ありがとうございます~☆

★お返事です★

2013.11.27.20:25

**クニさんへ**

このお菓子、「福うさぎ」ってゆーお菓子みたいです^^
ちっちゃくて可愛いんですよ♪おっしゃるとおり、上品なお菓子ですね。
金沢もそうですが、城下町って情緒があって品のあるイメージがしますな>▽<

ペコたんも、実は甘いもの好きですか?^^女子ですもんねv-238
おまんじゅうの皮の部分とか、うちのおみそも好きそうだなあ。(でもやっぱり、あげられませんよねー^^;)

やっぱり目にピント合わせるのがコツなんですね!頑張って目の玉に合わせてみるんですが、ネコが動いちゃったり、私の手自体がブレちゃったりで・・・なかなか上手にできないんです・・・(T▽T)枚数を撮ることが練習にもなるでしょうし、もっともっと”猫写”、撮って行きたいと思います!>▽<



**徳馬さんへ**

そう。静止している物すらブレる。私も一緒〜〜(笑)!

あ、届いてたんですね^^良かった!
おお!徳馬さん、あのチロリアンテープの良さをわかってくれた!?嬉しい〜。
仕事終わりに、専門店まで足を延ばした甲斐がありました>▽<

No title

2013.11.28.16:55

さすが金沢の和菓子、上品ですね、しかもかわいい。
後に続くおみそちゃんも、不服そうというより、上品でとてもかわいい。
写真はブレてもそこんとこはブレない、わね。(^艸^)

↓ややこしい格好のおこげちゃんに爆笑。
長距離弾道ロケット弾になったり、意表をつきておもろい子や。( ´▽`)

No title

2013.11.28.17:30

ブレたのはおみそちゃんの鋭い眼光にやられたからじゃ?
でも不服の申し立てはおとーさんにして欲しいよね。
次回出張のお土産は活きのいい魚にしてもらおう。
でも乗り物の中で生臭くて乗客から不服を申し立てられるかも。
おとーさんも大変〜w

★お返事です★

2013.11.28.18:03

**ぱんとらさんへ**

金沢のお菓子、上品な物が多いんですねえ^^
わが故郷静岡の『うなぎパイ』がちょっと悲しく思える今日このごろ。(ゲテ感満載!笑)

にゃっっ(汗)

しまつた。。。せっかくぱんとらさんに上品って言われたのに、今さっきおみそのスゴイ姿勢の写真アップしちゃった〜^^;おみそよ、飼い主を許せ!>▽<

おこげ、ほんとに見てて飽きないです。めっちゃにくたらしいことされても、溢れる愛嬌に叱れず笑ってしまうのです。(はい、出ました!今日も親バカ〜〜〜^^)


**ANKOさんへ**

おみその眼力はバンコラン(@パタリロ)並みですから〜〜〜>▽<
そうか。私の猫写真がブレたり、何故かおみそにあの目をされるとオドオドして「どしたん?なんかして欲しいんか?」とか気を遣い過ぎてしまうのはおみそのあのスルドイ眼光に心が怯むからなんですねえ。←弱気な飼い主。

金沢土産の定番はカニだったようなんですが、さすがにカニ入りトロ箱持ってサンダーバードに乗車する勇気はなかったみたいです(笑)。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。