スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ元気になってまいりました^^の巻

2013.12.04.18:22


流れ的に記事のカテゴリは「猫・心配ネタ」になっておりますが、おみそ・・・だいぶ回復してきてます!>▽<

二回目の点滴のとき、病院で体重計ったら3.9キロになってて(おみそは通常4キロ台をキープの猫)「おみそが無くなっちゃう><」と切なくなったものですが、今や食欲も戻りつつあります。

今朝は、久しぶりに私の胸の辺りにそっとお手手を置いて、「そろそろ朝だよ。朝ご飯の時間だよ。」と起こしてくれました♪ああ、嬉しい。

元気になってきたら今度はお薬(抗生剤)を飲ませる苦労が出て来ますが(体力回復して力強く薬を拒絶^^;毎朝晩格闘。)それもこれも、嬉しい悲鳴と言えましょう。


●今日のおみそ。

 omi131204_2

顔を洗う元気が出て来ました。

調子悪い時はお顔も洗わず、薄汚れて顔の白い部分全体がネズミ色じみておりましたが。

今は少し清潔感が戻ってきました(笑)。これも健康のバロメーターですな^^
もう大丈夫そうです♪皆様本当にありがとうございました!



*  *  *  *



お披露目が遅くなってしまいましたが(汗)、徳馬さんからステキなクリスマスぷれじぇんつ〜〜〜>▽<!!↓


●我が家が、猫のおトイレの始末用に年中トイペロールをリビングのテーブルにむき出しで無造作に転がしてるのを徳馬さん、察知されたのでしょうか!?>▽<
こういう可愛いカバーがあると良いなあって思ってたのです!めっちゃ嬉しい〜〜!!

tokumasan131204_2.jpg


●可愛いチャームと、ウサギさんのヘアピン!こちら、以前きんときまめさんに頂いた猫ちゃんのと同じシリーズかなあ^^?仕事行くとき、前髪がうっとうしいのでいつもピンで留めてるんですけど、最近は毎回「今日は猫ちゃんにしようかしら?ウサギさんにしようかしら?」と鏡の前でウキウキ悩む私です♪
tokuumasan131204_1.jpg


徳馬さん、どうもありがとおおおおっ!!!>▽<
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.12.04.18:49

良かった~^^
だいぶん良くなったんやぁ~♪
後は、お薬をちゃんと飲んで、ご飯も食べて安静にしてたら
バッチリですね!
また、おみぽん節を見られる日楽しみにしてますぞ>▽<
nico.さんもお疲れ様です!
お薬飲ませるの大変でしょう。。。
流血事件になってないかな?

No title

2013.12.04.19:25

ああ、おみそちゃん良かったーーー。
ごはんだよって朝起こしてくれて、お顔も洗って、
日常の生活が戻ってきましたね。ほんとに良かった!
体重も元に戻ってくれる日も近いですね~。

モモも良くなりましたよ。
お薬は錠剤ではなくシロップにしました。
ノラちゃんに上げるときとてもあげやすいので、モモもシロップに。
カリカリにかけてやるとほとんど抵抗なく舐めて、食べてくれました。

それから、、丁重なお気遣いのお言葉をありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪

2013.12.04.19:50

おみそちゃん、本当に良かった(*^^*)!!
ご飯も食べれるようになって、腫れもひいて•••あとはお薬をちゃんと飲んでくれることですね(^^)!
nico.さんもお薬飲ませる時は気長にがんばってください(>▽<)
私もね、クウがよくカリカリを吐くから、最近違うカリカリに変えたばかりなの。
動物病院で売っているちょっとお高いカリカリだけどね(^_-)
今は様子見です。

なんと可愛いプレジェンツ☆
チャームも女の子らしくて可愛いですね!
クリスマスかぁ…。
もうそんな時期ですものね(^^)

No title

2013.12.05.00:17


あぁ..............元気になってきて良かった…………(T^T)
ご飯のおねだり………嬉しいものですねぇ………しみじみ。。。

毛づくろいするのも元気な証拠といいます。
そして、大きなあくびが出来るのは、口の周りや中が痛くない証拠だそうです。
おみそちゃん、そろそろおっきな口あけてあくび出来てるかな〜??

うふふ〜〜〜(^艸^)、ねころん、おみそちゃんよりおっきくなったなぁ〜〜!!
小柄と言われてたあの頃、どこにいっちゃったのかな〜〜〜?? (ToT)
6月にお医者さんで計った時、4.3kg、さらに丸っとしてる気がします。(いや、気のせいではなさそう。)とほほほほ。

うちは、抜歯後、薬なかったです。(避妊手術後もなかった。)
やはり色々違うものですね。
とにかく、おみそちゃん、早くすっかり痛くなくなって、ご飯もりもり食べてねっっ!!!

No title

2013.12.05.00:43

ああ~おみそちゃん徐々に回復してきてよかった~
普段何気なくする行動がとても嬉しい、ご飯の請求って大切なんですね
人もそうですが口から入れる食べ物の大切さ美味しいと感じる大切さ・・・

今度はお薬で苦労されますが、それも早く元気になれば飲む必要もありませんものね
あと少しガンバ!

あ~このトイレットペーパー入れは良いアイデアですね
トイレペーパーをその辺に置くのは少し抵抗が有りますけど、これはとても良いです!
nicoさん最近、ペーパーのボックスづいていますね(笑)

あにゃあ

2013.12.05.02:29

お手入れをする元気がでてきたのね。
ご飯も催促してくれるのね。
よくなってきたんだね。
よかったわ~。

カバーにうさぎさんのピン♪
かわいいにゃあ。

No title

2013.12.05.08:54

おみそちゃん、元気出てきてよかったのにゃあ!
食べたい気持ちは元気な証拠だもんね、よかったにゃ!
お薬も早くないないになるといいね!

トイレットペーパーホルダーかわいいのにゃあ!
うさぎさんもうれしいですねー
前髪、うさぎさんピンしてるnico.おねえちゃんかわいいだぅぁ^^

ぁ~良かった…。

2013.12.05.13:47

○ 心配でしたが、ちょっとホッとしました。
 やっぱり食べて体力保持するのは基本だから、食欲が戻って本当に良かった…。
 そぅそぅ、病気でしんどくなると、顔を洗う…のが減って、白い毛が汚れてきます。
 あの唾液って、けっこう洗浄効果があるのですね…
               <ののちゃんより>

No title

2013.12.05.15:58

ああ、おみそちゃん、
元気が戻りつつあってよかった(涙)
抗生剤を飲ませるのは
本当に、難しいですね~
向こうも本気で抵抗しますよね~(汗)
私は、猫に薬を飲ませる時、
一時、
バスタオルで体をくるんで
爪を立てられないように攻防してたら、
バスタオルを手に取るだけで逃げるようになってしまいました。。。。
今は、
さりげなく薬を用意して
ササっっパッ
と、口をこじ開けて
のどの奥にツッコミ、
さらに、猫の意外とながい食道をするっと通って行くように
しりんじで、水を飲ませます☆
nico.さんも、道のりはちょっと長いかもだけど頑張ってくださいね☆
あ、トイレットペーパー
むき出しで使ってたんですか(笑)
あは☆
嬉しい~☆

No title

2013.12.05.17:37

おみそちゃん大変だったね。
ソランも最近お口クサい&それなりの歳になったので人(猫)事ではないわ。
コナンは結局奥歯を抜歯する羽目になったし;;
やっぱり人同様、歯は大切ね。
これからはお顔を洗うついでに歯もゴシゴシ…無理かw

あれ?よく存じ上げないんだけど徳馬さんって男性よね?
ブログをやってる男性ってとっても繊細で優しい方が多いよね^^

★お返事です★

2013.12.05.18:06

**きんときまめさんへ**

ありがとうね〜〜〜!おかげさまで、もうドキドキ心配する日々は過ぎ去りました。
調子が戻って来たらおみそがやたら甘えん坊モードで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ引っ付虫になってるんですv-238

が!

お薬飲ませる用のシリンジを持った時だけ、私の傍からさささささっ!と離れてゆきます。。。(T^T)
おみそ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(笑)

お薬の時は流血までいかないで済んでおりますが、病院に連れていく為キャリーに詰める時は毎回流血なんです(汗)。こっちも必死なので、病院の待合室で初めて腕から血出てることに気付いたりしますσ´∇`;)タハハ


**ネコネコさんへ**

ご心配かけてしまってすみませんでした〜〜(;;)
モモちゃんも良くなったとのこと、安心しました!>▽<
やっぱり、猫さんが元気無いとこちらの活力が全然湧いてきませんもんね。
いつでも、健康で元気モリモリでいて欲しいですよね〜〜〜v-238

モモちゃんも錠剤じゃなくてシロップでしたか^^錠剤って、飲ませるの難しいですよね。でも、モモちゃんシロップだと上手に飲んでくれてすごくお利口さんや〜〜〜!
うちのおみそね、シロップにしてもらったにも係らず、ウェットフードに混ぜ込んだらクンクンして「要らん」と食べるの拒否、シリンジでちゅっ!とお口に注入しようとしたら直前で首を左右前後に動かし、見当違いの所に薬が飛び散る始末・・・(号泣)
おかげで、おみその毛皮や私の布団には薬が飛び散ってカピカピになっております^^;全てが終わったあと、全部まとめてお掃除したいと思います〜〜(笑)


**おむおむさんへ**

おむおむさん、親身になって心配してくださって本当にありがとう!
猫が不調なとき一人でどよ〜んと落ち込まなくて済んで、感謝いっぱいです(;;)
おみそね、お顔の腫れはほぼ消えました〜〜^^元通り、キツネみたいな顔になったよ〜>▽<アハ

ところでクウちゃん。
カリカリよく吐くの?前のが合わなかったのかしら。病院で売ってるちょっとお高いカリカリ、療法食ってヤツだよね、きっと?
クウちゃんもうちの猫たちと同い年だから、そろそろ色々ケアしてあげるにこしたことないもんね^^今度のカリカリがクウちゃんに合うと良いな。
もし、あんまり吐くようなら(実はおみそもよく戻すの^^;)お腹に毛玉が溜まってるってこともあるかもしれないので、徹底的にブラッシングしてムダ毛除去してやるのも一つの手ですよ〜^^(おみそはそれで改善することがありますので)

もう一年も終わりですねえ。あっという間ですな><;
クリスマスもですが、年賀状も作らないとだなあ。。。(汗)

★お返事です★

2013.12.05.18:43

**とろろ姉さんへ**

やっと、こちらも人心地つきました〜〜^^
ゴハンのおねだりがこんなに嬉しいなんてっ>▽<やっぱり、日常が日常どおりに進んでゆくのが一番の幸せなんですね。改めて噛み締めております!

そういえば、大きなアクビはまだ出てないです。そっか。大きなお口開けるのも、健康であったればこそなんですね。
たぶん、おみその場合まだ傷口を糸で縫われてるので、違和感があるのかなあと^^痛みはもう無さそうですので♪

ねころんちゃん、4.3キロ・・・・更に倍!!←いや、倍ではない。(笑)
そんな風に見えなかったなあ〜^^私の中では変わらずちっちゃくて可愛いとゆー印象ですよ〜〜♪
きっと、歯が良くなってゴハンが美味しく食べれてるのではないでしょうか (嬉〃∀〃)ゴハンが美味しいって、とっても良いことだと思います^^(だけど、増量はそのくらいでストップしといた方が良いかもよ〜、ねころんちゃん!笑)
おみそもね、最近ウェットフード三昧だから・・・減った分を取り戻すどころか、むしろ増量してそうでめちゃくちゃ怖いです・・・^^;


**クニさんへ**

本当に、今回つくづく「普通のことを普通にできる」ことのありがたさを痛感いたしました(;;)
クニさんは、特にケアのお仕事をされてるから食事の大切さを私なんかよりずっと理解なさってるんでしょうね。
点滴で必要な栄養入れてるだけじゃ補えない何かが、食べ物にはあるんだろうな。。。

お薬、今日も格闘しております!(笑)
今日は半分くらいおみその脇腹にぶちまけてしまった〜〜〜^^;(液体のヤツなのです。)
まあ、それでも飲ませないよりはマシかなあと思って、とりあえずお医者さんから言われてる期間は飲ませて行こうと思います^^!


**harryさんへ**

おかげさまで、良くなってきました〜〜^^ありがとうございます!

猫って、普段「そんなに頑張らなくても・・・」てくらい、体中お手入れしまくってるじゃないですか。私はアレ、本当に必要なのか疑問を持って見てたんですが、いざアレをしないとなるとどんだけ薄汚れるか今回わかったので、これからは温かく見守りたいと思います(笑)。

徳馬さんのプレゼント、可愛いですよね^^
ピン、めっちゃオトメ感満載です♪♪♪

2013.12.05.18:54

はい^^!
クウの新しいカリカリは、動物病院で売っている療法食です!
前に食べてたカリカリもミッフィーの尿路結石の療法食でちょっとカリカリの粒が大きいのですよ。
そのせいか体に合わないかでクウがよくカリカリ丸ごと吐いてたので…(;;)
ミッフィーとねねはそのまま尿路結石の療法食のカリカリを食べているのですが。
あまりにもクウが吐くから、お薬(シリンジであげるタイプです)を病院でもらってずっとそれをクウにあたえています。
クウは、シリンジのお薬を素直に飲んでくれます^^
と、いうか大好きみたい(笑)
だってねnico.さん、私が冷蔵庫からシリンジのお薬の袋を取り出すと、それを見ただけでクウがよって来て、シリンジに上手いことお口を付けてチュッチュチュッチュ♪と飲んでくれます(≧▽≦)♪
おみそちゃんは、シリンジのお薬苦手ですか?
練習として、水道とかの蛇口からチョロチョロ流れるお水を飲んでくれたら良いのですけどね…。
なるほど!よく吐かないためにも普段のブラッシングをこまめにということですね!勉強になりました!
おみそちゃんもクウと同じで、元々胃が弱い子なのかなぁ~。

★お返事です★

2013.12.05.19:13

**Gaviちゃんへ**

ありがとお〜〜〜^^!
お腹が空くって素敵なことだよね〜〜〜♪
あの食いしん坊なおみそが食べないと、切なくて切なくてたまらなかったよお(;;)これでもう一安心。皆さんの応援のおかげでございまする!^^
薬も、早く無い無いになってほしい・・・(T^T)←これは私、自分の為に心から思う。毎朝晩、喧嘩だもん〜(笑)

トイペホルダー、めっちゃ可愛いよね!
こういうのって、見つけようと思ってもなかなか売ってるお店自体見つけられないからすごく嬉しい^^*
前髪にかわゆいピン・・・とゆー格好が、年々ヤバくなってきてるとゆー自覚が芽生えた今日このごろ(笑)。でも可愛い物はどうしても身につけて使いたくなるのよね〜!^^;


**kitcatさんへ**

kitcatさん、おみそのこと気にかけてくださって本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで、おみそも飼い主も乗り越えられました^^*感謝いっぱい。

猫の唾液、けっこう優秀なんでしょうねえ(笑)。
お手入れしないと、こんなに汚れるのかとビックリ!(=▽=)
特におみそ、小さい頃からどんな時でも無臭な子なので、彼女の唾液はかなりの洗浄効果なのだと思います〜>▽<


**徳馬さんへ**

徳馬さんも、お忙しい中ありがとう!!

徳馬さんちの猫ちゃんたちも、お薬は抵抗するんですねえ^^;どこの猫も一緒ですな>▽<
バスタオルを見たら逃げるように・・・^^;
あるあるっ。あり得る〜〜〜〜〜〜!!!(笑)
猫、そういう所は賢過ぎるくらい賢いもんねえ(T▽T)
おみそ、錠剤飲ませるのはほぼ不可能なので、液体にしてもらいました。が、「神業か!?」と思うくらいのテクで薬をかわします^^;亀田興毅もビックリのディフェンスです・・・(ガックリ)。でもでも、なんとか頑張りますぅ〜〜〜!!

ぷれじぇんつ、どれもすごく私にはありがたい物ばかり^^!本当にありがとう!そうなの。トイペむき出し〜〜〜〜(笑)。
でも、これからは可愛いカバーで安心ですっ^^*


**ANKOさんへ**

ソランくん、お口の臭いが気になるって以前書かれてましたもんね。
でも、ソランくんの歯自体はとっても奇麗なんですよね〜^^
おみそは逆に、無臭やしゴハンもモリモリ食べるくせに、歯周病でしてん (;^ω^
ネコ・・・わかりにくいっっ(T▽T)!!偶然発見してもらえて良かったですう〜〜。
コナンくんも、奥歯抜歯したんですね。やはり歯周病になったら抜くのが唯一の根本治癒ですもんね。可哀想だけど・・・ほっとくわけにはいきませんよねえ(;;)
あれだけ奇麗好きなんだから、歯のことも自分でもっとなんとかしてくれりゃあいいのにと私も心の底から思います!>▽<
それか、ワニさんとかカバさんみたいに、千鳥さんにお口ツンツンお掃除してもらえたら良いのになあとか思ったり。(ネコの場合、鳥相手にそれはムリですかね^^;)

あ!徳馬さんは女性でございます^^!お名前から、男性だと思われる方が多いのですが、完全女子です♪女子も女子、かなりの美女でございます〜^^!

No title

2013.12.05.21:16

よかったねー。
よくなってきて何よりです。

ほんとよかったねぇ。
 
あとちょっとやーっ、おみちゃんファイトーっ!

No title

2013.12.06.14:43

そうそう、わんぱくでも食いしん坊でも何でもいいから 元気が一番ですよね!
お顔が腫れている画像を見てビックリしましたよ、おみそちゃん あなたもか!?
って私は歯を抜いて顔が腫れた事はないんですが 娘がねぇ・・・・
昔、親知らずを抜くのに歯茎をメスで切る という手術になりまして 歯医者の椅子の上で気絶しそうになりました。
おみそちゃん もう大丈夫だよね。
猫はね〜 丈夫な生き物って聞いた事あるの。
ちょっと体重減っちゃたけど すぐリバウンドしてね〜
あっ リバウンドはダメ?

★お返事です★

2013.12.07.09:06

**おむおむさんへ**

その後、クウちゃんのカリカリ変えて吐かなくなったかな^^?フードを変えた効果って、ゆっくりじゃないとわからないから気長に様子見ですね〜>▽<

クウちゃん、お薬大好き!?・・・う、うらやましいっっ!!!(←心からの叫び)
おみそはねえ、とにかく目新しいことが苦手な子みたいなのです。小心者なんでしょうな^^;そうそう、おみそも胃が繊細なのか、薬の影響かなあ?昨日食べたご飯を戻してたのでエビオス与えるも断固拒否!(T^T)・・・代わりにおこげがそのエビオス、食っちょった・・・。←おこげは割りと手のかからない子。

お薬もシリンジで与えてるんですけど、口を狙ってぴゅ!と発射するも、絶妙のタイミングでぴゃ!と首を細かくスライドさせて避けます。。。そういう技術だけはスゴイんだよねえ、あのネコは(笑)。毎回、おみそに避けられて自分の顔に薬をかけちゃってる私だす(=▽=)。
今日、このあと抜糸に行ってくる予定〜〜^^もうお薬も必要なくなるから正直ほっとしとります>▽<!



**riderさんへ**

ありがとうございますっっ>▽<

一昨日の夜にはカリカリにも果敢にチャレンジしてたんですが、やっぱりまだちょっと違和感があるのかなあ。途中から噛まずに飲んでた^^;
で、そのせいで(?)胃が悪くなったのか、昨晩はせっかく食べたゴハンを戻してしまったりしたのでまたウェットに戻しましたところです〜。
今日抜糸の予定なので、糸が無くなればもうちょっと上手に噛めるようになるかなあ?もうちょっとの辛抱ですな^^!


**足袋ネコさんへ**

お嬢さんも、親知らず抜くの苦労したんですね〜〜〜><!
足袋ネコさんもきっとご心配で、自分が抜くより辛かったろうなあ。。。
私はかなり大きくなって(もう働いてた)から抜いたんですが、変な生え方してて歯医者さんもかなり「コレは抜きにくい!」と四苦八苦してはった〜〜〜^^;で、抜いてる途中で先生が助手さんに「おい、木槌持って来てくれ。砕こう。」って言うのを聞いて「えっ!木槌で砕くてっっ@@;」と内心青ざめた経験が。・・・ことほどさように、歯を抜くとゆーのは並大抵ではありませんよね〜^^;

おみそ、まだ食欲が元通りにはならないのですが、元気は元気です^^
今朝は抜歯後初めて「ベランダに出たい」って言いました〜〜〜>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。