FC2ブログ

おとーさん、北海道から帰って来る。の巻

2013.08.12.17:45



おみそ:「おとーさん、お帰りなさい。」

omi130812_1.jpg



おとーさん、北海道に出張してたらしいです。


北海道の気温は22度だったそうな。


こちら関西地方との気温差で若干バテバテモードでございます。(今日も元気に出社しましたけどね^^)



おとーさんが出張で留守の間、おみそはおとーさんが普段寝ているスペースで広々のびのび、ねんねーしました。


おとーさんが居る時は、おみそが先に寝てるのに、おとーさんてば「ハイハイ、どいてどいて〜〜〜」っておみそのこと追い出すのにゃ><;



血も涙もない恐ろしいオトコにゃ。。。



「おとーさん、いつか寝床問題については、ゆっくり二人で話し合わなければいけませんね・・・」
omiso130812_3.jpg




おかーさんは、おみその寝床がどーなろうと無関心で、おとーさんのお土産にすっかり買収されてキャッキャ言うてるので・・・どうも味方になってくれそうにはないのです。


●北海道出張土産、ルタオのチーズケーキ

hokkaidomiyage1.jpghokkaidomiyage2.jpg





食べ物ですぐ釣られるうちのおかーさん、ちょっと情けないと思います。




*  *  *  *

その食いしん坊なウチのおかーさんですが、


腕&手、日焼けし過ぎです。↓(もはやおかーさんの手、”肌色”ではなく”茶色”。)

omi130812_2.jpg


バイト先の学習塾の子(幼稚園男児)には「先生、まっ黒〜〜〜〜!」って指さして笑われるし、おとーさんには「マジで逞しく日焼けしてしもーとるやないか。。。」と呆れられる始末。


おみそと遊ぶのも忘れて、キュウリやらトマトの世話に没頭し過ぎてベランダに出過ぎてるせいにゃ。

大いに反省するが良いにゃ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日はウミの日で、オミの日。の巻

2013.07.15.12:56



皆さん、三連休ももうおしまいですね。


いかがお過ごしでしょうか?おみそです。



omi130715_1.jpg




ところで今日は何の日か、ご存知でしょうか?



世間一般では「ウミの日」ですにゃ?




そしてここサニレニ家では、「オミの日」なのですにゃ>▽<
(おとーさんとおかーさんはお家ではおみそのことを「おみ」って呼びます。)




だってウミの日は、おみその「うちの子記念日」だから♪



というわけで、今日は「ウミの日」であって、「オミの日」でもあるわけですにゃ。

omi130715_2.jpg




おみその特別な日なので、今日はおかーさんの腹を思いっきり好きなだけフミフミモミモミさせていただきやす。

omi130715_3.jpg



ウミの日は、オミの日で、おまけにモミ&フミの日でもあるわけです^^





<お祝いにこんな方も駆けつけてくれましたにゃ♪>


いろんな意味でおみそさんの大好物、セミがトマトの木に来てました〜↓。

semi1307.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫にくびれは必要か?の巻

2012.12.13.16:46

おかーさんに昨日の晩、「おみそ、また太ってきたんじゃない?」って言われたので。



おみそ:「コレを使って魅惑のくびれを作ろうと思います。」

omi121212_1.jpg




*  *  *  *


・・・とゆーのは、全くのデタラメにゃ!


今日の記事は完全におかーさんのホラ脚色100%でございます。


おみそはぽっちゃり系のカワイコちゃんなので、最低限今くらいふっくらしてないと魅力半減しちゃう〜〜〜〜><



「猫にくびれなんか、要らんもーん。」

omi12121212.jpg



*  *  *  *


おかーさんの内心のつぶやき。↓




でもね、おみそ。

同じ猫でもおこげにはちゃんとくびれがあるよー^^;



<おまけ。>

ここんとこ寒過ぎなので、体を温めることを主目的に置いた、サニレニ家の昨夜のばんごはん♪↓

●カボチャの煮付けに粕汁に、蓮根まんじゅう〜〜^^
attakagohan.jpg


蓮根まんじゅうの中に生姜たっぷり入れたので、ごはんの後も体ポカポカでした!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

風邪ひいてまんねん。(←風邪の神様風)

2012.07.05.18:03


皆さん、こんばんは。おみそです。


おかーさんが風邪ひいてまんねん。。。


最初は職場でしゅーちゅーりょくの無いガキンチョを注意するのに声使いすぎたせいで喉がイガイガしてるだけかと希望的観測してたようですが、昨晩から目の奥がズキズキ痛む・リンパの辺りが腫れている・咽喉が痛くて夜中咳が出る・・・と”風邪の諸症状”トリプルパンチが出て来たことでようやく「あ、これ風邪だ・・・」と気づいた模様。40年近く生きてるんだから、経験を活かしてもうちょっと早く対処できそうなものなのに・・・アホですなあ。


とゆーわけで、今日はおかーさんが使い物にならないので、おみそのお化けでろでろり〜んポーズお披露目にて、お茶を濁させてくださいね。



夏に向けて、皆さんのお肝を冷やしてあげるのにゃ♪


ヒュ〜〜〜〜、ドロドロドロドロ〜〜〜〜〜・・・
omi120705.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

オニギリ姉妹、リアルバタフライくんと出会う。の巻

2012.05.23.17:57

みなさん、こんばんは。おみそです。


昨日、ねころんちゃんのママさん=とろろ姉さんさんからネコまっしぐらの、すっごい贈り物いただいちゃいましたのです>▽<!


それは・・・・・これ!

realbutt_2.jpg



”ビヨーンビヨーン動くワイヤージャラシ”・・・キャットトリッキー!


<遊ばせ方、図解>
realbutt_1.jpg



あんまりにもリアルにちょーちょの動きを再現しとるので、おみそ、最初コヤツはモノホンのちょーちょだと思っちゃったんですが。


おかーさんいわく、この子は良く出来たカラクリちょーちょさんらしいのです。

(飼い主補足:しっかりとした丈夫で弾力の大きいワイヤーにつながれたチョウチョが、ワイヤーを振る事によってものすごくリアルな羽の動き&カサカサ!カサカサ!とリアルな羽音を発生させます)



ウーム。さすがとろろ姉さんさんにゃ。いつもうちのおかーさんが買って来るへっさい玩具とはワケが違うにゃ>▽<


あまりのリアルさに、ねころんちゃんは本物のちょーちょに対するのと全く同じ反応をしてしまい、息をひそめて見入ってしまったらしいけど。。。



野生児おみそも、

realbutt_omi_1.jpg

realbutt_omi_2.jpg



ちょっとヘタレなおこげも、

realbutt_oko_1.jpg

realbutt_oko_2.jpg


この通り、夢中にゃ♪


本当はおみそ、もっともっとハッスルして久しぶりにダイナミック背面ジャンプ&獲物キャーッチ!の大技を繰り出したんだけど、おかーさんたら不器用だからこのリアルバタフライくんを操りながら、同時に写真撮るのが出来なくて、そのお写真は撮れなかったらしいです。使えないにゃあ。




とろろ姉さんさんからは他にも、おこげそっくりの黒猫さんフックを二つも頂いたり、
kuronekosanhook.jpg



おかーさんが「とろろ姉さんっぽいわ~♪」ってニコニコしてた、可愛いネコさん刺繍がついたタオルハンカチも同時に頂いてしまったのですにゃ。
tororone_sannekochan.jpg


おかーさんとおこげも、もちろんおみそも感謝いっぱいです!

とろろ姉さんさん、いっつも可愛くて楽しい物をどうもありがとうございますにゃ~~~^^!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード