FC2ブログ

父の枇杷・・・の巻。

2011.06.24.17:52

先日実家の父親から電話がかかってきまして。


「○○ちゃん、今年の枇杷は美味しいよ。送ってあげようか?いくつくらい要る?」


とのこと。



「そう言われてもなあ・・・・うちは私しか食べないからなあ。そんなには食べれん。」



と伝えるとちょっとムキになり、



「え?・・・だって・・・・おいしいよ?本当においしいんだよ?!あ、そんなにって言ったって、それほど数はあるわけじゃないから大丈夫。せいぜい20個程度くらいしか送れないから。ぺろっと食べれるよ。朝晩5個ずつ食べたら2日で終わるよ。」





・・・うちの実家、果物大好き一家でして^^;


実家で暮らしてる頃は私もこの父親の言葉を異常だとは思わなかったんですけど。


実家から離れ、実家の因習からも離れた生活に慣れてみると・・・なかなか朝晩5個ずつ、枇杷は食べれまへん・・・。



父親の気持ちを害さないよう、結局10個の枇杷を、母から送ってもらうモロモロの物資と供に送ってもらうことになりました。


●件の枇杷。↓
biwa2011.jpg


確かに、売ってる枇杷より味が濃くて美味しいことは美味しうございましたがね^^ゞ



<天邪鬼おみそさん>


通りかかった私に、なんかようわからんアピール。↓
omi110624_1.jpg


私:「おみぽーん♪可愛いお顔して~^^」
omi110624_2.jpg


おみそ:「ヤダねっ」
omi110624_3.jpg


ナニヲーッ!この~~~~~~・・・・・かわいいヤツめっ(≧∇≦*)←親バカ街道爆走中♪



--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ドナドナ。の巻。

2011.03.28.18:03

最近の出来事。



私が鼻唄で「ドナドナド~ナ・・・・・こうしをの~せ~て~♪」と『ドナドナ』の歌を歌ってたらダンナが脇から、



「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪孟子を乗せて~」



とかぶせてきやがりました。





『ドナドナ』は孔子じゃなくて仔牛やぞっ(=▽=;)



とはいえ、荷馬車に孟子さまがゴトゴト寂しく揺られてる姿を想像し、ついつい不覚にも笑かされてしまった私です・・・(悔)





「おかーさんはおとーさんに本気で笑かされるとちょっと悔しいみたいですよ」
oko110328.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

うさぎと猫の心温まる交流風景・・・なのだと思う、たぶん。の巻。

2011.03.20.12:03

おこげはなぜか、これみよがしにプッチハウスの前でヘソ天になってたりごろりんちょしたりしてることが多いのです。↓


okopu_110320_1.jpg



おこげさん、KY炸裂。。。↓

okopu_110320_2.jpg




okopu_110320_3.jpg



でもプッチはおこげがお気に入りなので、こんなんされても最後までおこげに付き合ってやるのです。


我々飼い主でさえ(おみそは言うまでもなく、笑)、プッチの御機嫌ナナメの時に触ろうとするとガッ!と噛まれたり襲われたりするのに・・・


これもおこげの人徳・・・いやさ、猫徳ってやつでしょうかね?



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげだって!!!・・・の巻

2009.02.28.12:47

今朝のできごとです。

おみそがクリンクリンと床をころげて可愛さアピールをしていたので、私も主人も思わず目を細めてふたりがかりでおみそを撫で繰り回していました。↓
omiso_090228.jpg



すると、猫ベッドの布団のカタマリの中から刺すような殺気が・・・。


振り返ると、↓

okoge1_090228.jpg
<拡大図>
okoge2_090228.jpg

寝ていたはずのおこげがジーーーーーっと陰鬱な視線を我々3人に注いでおりました。


おみそのことばっかりチヤホヤしてる風に見えたのかな、と飼い主はちょっと申し訳ない気持ちになったのですが、

okoge3_090228.jpg
「ズルイにゃ。おこげだって・・・・」



okoge4_090228.jpg

「おみそちゃんのこと、なめくりまわしたいにゃ!」



そ、そっちですかーーっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


さすが意外性のニャンコ、おこげさんです。。。



-------------------------------------------------------------------
<猫さん関連のお知らせです!>

▼               ▼              ▼                 ▼

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「相容れないふたり」の巻。

2009.01.22.18:01

おみそとプッチ。

肉食動物と草食動物に生れ落ちたしがらみから逃れられないふたり。


pu_omi1_0122.jpg


pu_omi2_0122.jpg


pu_omi3_0122.jpg


pu_omi4_0122.jpg


「!」




pu_omi5_0122.jpg


交渉決裂~。

ハイ、残念でした。おみそさん。

----------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

<静岡多頭飼いSOS>
↓以下、リンク先の記事より引用↓

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない状況。早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。
転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。
範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応してくださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!




bannerazukarikko.gif



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード