スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきものの猫ペンダント、などなど。の巻

2014.06.05.16:34


お友達に可愛い猫ペンダントもらいましただよーー>▽<。見てやってくだされ〜♪↓


nekopendant.jpg


あしらってあるキラキラはスワロなんですって〜^^

涼しげでこれから活躍してくれそう♪♪ホントにどうもありがとうね〜〜!!





その彼女に、「ブログで料理ネタ載せてくれ」とミッションをば頂いたので(彼女も私も、お互い各々作る献立のネタに毎日頭を悩ませる身。笑)、今週月曜日と火曜日のサニレニ家の晩ごはんをご紹介させていただきやす。↓


月曜日:<ごはん(白米)・豚肉のピリ辛トマト炒め・はんぺんのクリームチーズのっけ焼き・キムチスープ・海老とくるみの佃煮>

140602kondate.jpg




火曜日:<赤飯(特にめでたいことがあったワケではない。)・生春巻き・鶏手羽とパプリカの甘酢焼き・ジャガイモ&玉ねぎ&ベーコンのカレースープ>

 140603kondate



火曜日の食卓、私の仕事が終わるのが遅かった&そーゆーときに限ってダンナが早く帰宅したので、若干乱れてますが、スルーしてくださいね^^;



* * * *

<今日のおこげさん。>


おこげ:「今日は関西地方、風ビュービューです。そのぶん、涼しいですけど。」
 okoge140605

きんちゃんバッジと、おみそはココ最近ギンギンであるとゆーお話。の巻

2014.02.24.17:07




ぱんとらさんの金ちゃんを作ったであります。↓


kinsirousan.jpg



バッジです。


金ちゃんは、本名をキング金四郎くんとゆーのであります。


夏になるとキングは、自前のお毛皮をお脱ぎになり、グレーの独特のシャツをお召しになります。(参考:ぱんとらさんのブログより、「爺シャツ リターンズ」の記事へ。



とっても愉快で可愛い子なのであります♪



*  *  *  *

春が近いせいでしょうか。


おみそが一週間前くらいからやたらテンションが高くて夜中バタバタドタドタ走り回っております。。。



●前足を踏ん張って、体中をムダにエネルギーがみなぎってる感じが伝わりますでしょうか?↓

 omi140224_1



●おみそ:「ギンギンにゃー!」
 omi140224_2


* * * *
<緊急告知!>

★「置いていかないで!南船場50匹猫」

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています。
リンク先を何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。

おにぎりしすたーず結成記念日。

2013.11.14.17:39

確か(←うろ覚え)、今日11月14日はおにぎりしすたーずの結成記念日だったはずでございます^^


つまり、おこげが我が家に貰われて来た、ウチの子記念日にあたるワケです。


今では当たり前のように家に猫がいる我が家ですが、猫と暮らすようになって6年めということですな。


すっかり我が子=ネコというのが定着してしまい。


ついつい、勤め先の塾に通って来る小さい子ちゃんたち(=人間)が危ないことしてたり、立ち歩いたりしてるのを呼び止めるときに、「コラ!そんなことしちゃーいかんよ」と言いつつ、反射的に机の上でネコの注意を引きつけて呼び戻す時みたいに、指をトコトコ動かしちゃってたりするくらい^^;・・・親御さんが見たら噴飯ものですなっ。(きっと「私の中ではネコが可愛過ぎて人間とネコはすっかり同列なのです」という言い訳は世間的には理解されないであろう。笑)

気をつけねば!>▽<


とにもかくにも、こんな私とオニギリ姉妹を今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


onigirisimaikesseikinennbi2013.jpg




*  *  *  *

■最近いろいろ作っておりまする^^↓


2013pre1.jpg


2013pre3.jpg


pre22013.jpg


まだまだ作る予定の物がいっぱいですだ(=▽=)!

しばらく物作りから遠ざかってましたが、やっぱちょこちょこ手を動かすのって楽しいですね^^*

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チラシ巻きネコ。と、とうとうトイレまで。の巻

2013.04.21.09:41


チラシ巻きネコ。↓


oko130421_1.jpg


巻いて巻いて〜〜〜♪チラシ寿司〜〜〜〜♪みたいなCMが昔有ったような気がする・・・と思って良く考えたら、『巻いて巻いて〜〜〜♪手巻き寿司〜〜〜〜♪』でしたね。アレは。


ともかく、我が家の此奴↓は、「巻いて巻いて〜〜〜♪チラシ猫〜〜〜〜♪」でございます。



おこげ:「巻かれたい。」
oko130421_2.jpg



*  *  *  *

バイトの日で、かつダンナが飲み会で晩ご飯用意しなくて良くなったある日。

なんかわからないけど突発的に作りたくなって作ってしまった、『猫トイレットペーパーホルダー』。↓

toipeholder.jpg



翌朝コレに気づいたダンナは、「とうとうトイレまで猫一色に・・・」とつぶやいておりましたとさ♪





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ぶんたんマーマレードver.1!の巻

2013.04.07.10:36


先日叔母からもらった文旦の皮を、マーマレードにしてみましたんであります。


●できあがったマーマレードを詰めたのは、Gaviちゃんから貰ったオーガニックワイルドブルーベリージャムの瓶を再利用。この瓶、めっちゃ可愛いんだもん♪
buntanmarmalade1.jpg



なんせジャム作りは初体験の私。


一回目は「失敗覚悟」で挑みました(=▽=)。



生来の面倒くさがりの性格が災いし、下処理をいい加減にはしょった結果。


けっこう苦みの強いヤツが出来上がりました。




●nico.第一作目マーマレード。苦みばしったオトナの甘さ。名付けて『舘ひろしマーマレード』
buntanmarmalade2.jpg




作った責任を取るために、毎朝山盛りパンに乗っけて食べて一人でほぼ半分以上消費しましたが。


さすがにちょっぴり息切れしてきまして^^;


今日はホームベーカリーで、生地にこのマーマレードを混ぜ込んでパンを焼いてみましたところ、↓


buntanpan.jpg


けっこう美味しい「ぶんたんパン」が焼き上がりました^^。



思わず、「ブンタンパン、ブンダーバー!」と心の中でつぶやいてしまいましたとさ♪

(※ブンダーバー=wunderbar。英語で言うところの”わんだほー=wonderful”と同意。)


この一作目から得た教訓を元にして、ただ今第2作目マーマレードを仕込んでいるところです。


次は舘ひろしじゃなくて、”向井理”くらいの甘さを目指したいもんだす。
(=▽=)アハ


おみそ:「マーマレードもいいけど、そろそろ我々の写真をボケずに撮る技術も身につけてくれるとありがたいなあと思っております。」
omi130407.jpg


ごめん^^;

おもいっきり私の手にピント合っちゃってるねー。。。。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。