FC2ブログ

暑い時には辛いものを喰らう!の巻。

2011.07.13.17:42

こう暑いと、無性に辛いものが食べたくなりますね^^!


とゆーことで、インド料理を食べてきましたっ>▽<


ind2.jpg

ind1.jpg ind3.jpg


こちらのお店、スタッフ(みんなインド人)の給仕の仕方はぞんざいですが(笑)、料理は美味しいのであります。




辛~いインド料理を鼻水と汗と涙にまみれながら食べるとア~ラ不思議!


しばし暑さを忘れます^^


・・・画面一番上に載せた写真の前菜、私の人生史上一番辛い料理だったと言っても過言ではないでしょう!

クチビルから口の中まで、辛いを通り越して痛かった~^^;



「あれ?メインのカレーの写真が無いね?」
oko110713.jpg


あ。はい。


辛さに盛り上がり過ぎて、大好きなナンとカレーの写真を撮り忘れました。。。



「ドジですにゃあ」
omi110713.jpg



<最近のベランダ農園の収穫>


ミニトマトの収穫が最盛期を迎えております♪

黄色い実のなる種類のやつを植えたんですが、普通のヤツより完熟したかどうかが見分けにくいっす^^ゞ

yellowtomato.jpg


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

憧れの♪の巻。

2011.06.20.17:26

とうとう手に入れてしまった、憧れの南部鉄の鉄瓶>▽<!


nanbutetsu.jpg


南部鉄といえば、岩手県の名産品。・・・復興支援にもなるしねっ!いいよね?!たまには衝動買いしちゃってもいいよね?!!(←小心者の私は実はいまだに無駄遣いしちゃった・・・と少し罪悪感が有る^^;)


持ち手の部分は動かないし、お湯を沸かすと全体的に熱くなるから火傷しないように細心の注意が必要だし、保管に気を遣わなきゃいけないし、いろいろ不便なことてんこもりですが。


これで沸かすお湯はまろやか~で美味しいです。お茶が美味しく入れられます。(たぶん気のせいではないと思う!)

何よりこの造形美がたまりまへん^^


一生物と思って、大切に使います。・・・かなり重いから、年取ってきたら持つのちょっと辛そうだけど(笑)


おこげ:「その鉄瓶とおみそちゃんと、どっちが重い?」
oko110620.jpg



そりゃ、おみその方が重いさー。



おみそ:「おうおう!またなんか悪口言うとるな?」
omi110620.jpg




<おまけ。>

帰りに新しく出来たルクアの地下で、クリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきました^^わたくし、ここのお店のドーナツは初めて。←遅

donuts110620.jpg


うーん、素朴タイプなドーナツが好みの私としては、ちょびっと大味かも?って思いました。(あくまで個人の好みでございます^^)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード