FC2ブログ

今日のはんこ。・・・12回目。

2008.10.09.22:07

今日のはんこのコーナー、第12回目です。

気が付けばもう10月!

今年した約束はなんとしても今年中に守らねば!!

とゆーわけで、今ご依頼を受けているハンコを早急に仕上げねばと焦っておるしだいです。

お待たせしてる方には大変申し訳なく思っております。。。


今日のモデルはさくらさん

そうです、おこげの結婚式で「あの大きな三毛猫さんは誰?!」と話題沸騰した、さくらまま。さんちのさくらさん(『ねこもすき。』)です^^!


今回の感想・・・やっぱり三毛猫さんは難しかった~~!

えと・・いつもは2つ以上は彫るようにしてるんですが、お待たせしないためにも今回はこの一つです。

ですが、また後日の機会に彫らせていただきます!


sakurasan_1009.jpg


●さくらまま。さんへ

このハンコ、おこげの一周年記念の品と一緒に後日郵送させていただきます~。








<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「今日のはんこ。」・・・11回目。

2008.09.07.15:56

夏バテに苦しんだ私・・・作業がかなり滞っておりましたが。

久々に復活!「今日のはんこ。」のコーナーです。

今回モデルさんになってくださったのはK母さんの『くろいねこたち。』で御馴染み、クロサマ&キッカ嬢の黒猫ズさんです。

昨日9月6日はなんとクロサマのお誕生日だったそうで、おめでとうございます!!

はんこ、私からの誕生日プレゼントとしてお納めくださいまし~~^^

kuroinekotachi1.jpg
今回は3種類彫らせていただきました。



拡大図↓。

kurosama.jpg
←クロサマはんこ。

クロサマは気立ての良い、優しいお兄ちゃんです。




kikkachan.jpg
←キッカちゃんはんこ。

キッカ嬢はやんちゃな甘えたさん。
恐らく日本一完璧に「開き」になる猫さんです(笑)
K母さん、このポーズをチョイスした私をお許しください!
めっちゃツボにはまったんです、このポーズ・・・。




kuroinekotachi2.jpg
←文字通り「くろいねこたち。」のはんこ。

やっぱり2ショットはんこはどうしても彫りたかったんです。





今回も楽しく彫らせていただきました♪

K母さん、クロサマ、キッカちゃん、ご協力ありがとうございました!


<おまけ。>

日曜日午前10時のおこげ。

いつまでたっても起きてこないおとーさんを寝室のドアの前で出待ち中。

この後耐え切れなくなると自力でドアノブを回しておとーさんを起こしに行きます(笑)

demachi_oko.jpg


<猫さん関連のお知らせです!>

しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「今日のハンコ」・・・10回目!

2008.08.01.21:23

「今日のハンコ」のコーナー、10回目です。

今回のモデルさんをつとめてくれたのは前回の続きでしおんママさん(『てんこもり日記』)ちの3ワンさん(アスちゃん、ココちゃん、しおんちゃん)と2ニャンさん(ごーちゃん&ミーちゃん)たちです!

今日は一日家に居たので、不器用な私が勝手に一人盛り上がっていろいろ「てんこもりグッズ」をこしらえてみました~。

まずは晒し布で作ったふきん(笑)。本当は手ぬぐいを作りたかったんですが手ぬぐいと呼ぶにはあまりにもガタガタなので、フキンなのです^^。↓
tenkomorinikki.jpg
tenkomorinikki2.jpg

コチラ↓はカード入れ。
内側にアスちゃんのハンコを押してみました。
card1.jpg
card2.jpg

ヘタクソなくせに色々作りたくてしょうがない、私です。。


<おまけ。>

昨日心斎橋にライブを見に行ってきました!
ローリー(ええ、あの「すかんち」のローリーです^^)、最高っ!
今日になってもまだ胸のキュンキュンが止まりません~~~♪
めっちゃカッコいいライブでしたー。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹さんは二人とも幸せゲットしたそうです。応援していただいた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

今日のハンコ・・・9回目!

2008.07.14.20:44

「今日のハンコ」のコーナー、9回目です。

今回のモデルさんたちはワンコさん3匹、ニャンコさん2匹の文字通り「てんこもり」の賑やかな楽しい毎日が綴られてるしおんママさんのブログ「てんこもり日記」のにゃんこさんチーム、ごくうちゃんミスティーちゃんです。

ミスティーちゃんの本名はなんと「ミスティー・ルージュ」ちゃんとゆーのです^^!
色っぽいですねっ。

ではハンコの方をばご覧ください。


gokuuchan.jpg
以前のごーちゃんの寝相がどうしても「スーパーマン」に見えてしまったので「ごくうマン」を彫ってみました。

・・・しおんママさん、私はもちろん真剣に彫ったのですがご不快であればおっしゃってください^^;
彫りなおしますので~~。





mistychan.jpg
ミーちゃん。
とってもべっぴんさんなのです。

べっぴんさんの似顔絵はやっぱり難しいですね。
その点、人間も動物も一緒です。




残りのワンコさんチームはこの後続けて彫る予定です!

あまりにも遅い仕事に申し訳なく思い、途中経過として猫さんチームのぶんだけ発表させていただきました~。

しおんママさん、本当にトロい私ですみません!!!





<『おみそポストカード』プレゼント企画開催中でっす!ご応募方法はコチラ~↓♪>
omiso_postcard1.jpg  omiso_postcard2.jpg


nico.あてに

nicocider★infoseek.jp
(送信の際には★を@にかえてくださいませ。)

のアドレスまでメールをください。

その際、

お名前(本名)ある方はハンドルネームもできればお願いします。

お届け先住所

は必ずお知らせくださいますよう、お願いいたします。

締め切りは、一応今年の「海の日」7月21日までとさせていただきます。

お申し込みくださった全ての方に2枚セットでお送りしますが、用意した葉書がなくなり次第終了とさせていただきます。
たくさんの方がもらってくれるといいな~と思っておりますので、ご応募お待ちしております♪



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

今日のはんこ。8回目。

2008.06.16.20:33

「今日のはんこ」のコーナー、・・・ちょっと待ってくださいね、今過去ログで確認しますから・・・え~と、そうそう、8回目!です。

今回モデルをかって出てくださったのは、ソウルフルな爆笑ブログ『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんちのねころんちゃんです♪

とろろ姉さんは歌姫(プロ)でやんす。カッコいいですね^^*
ちなみに今日の『とほほ~見聞録』の記事によると本日6月16日は「麦とろの日」だそうな(笑)
まさに姉さんの日といえましょう。偶然ですがハンコ今日アップ出来てよかった~なんて思ったりしております。

前置きが長くなりましたが、ねころんちゃんのハンコです↓。
nekoronchan_pochibukuro.jpg
 今回は「ぽち袋」を作ってみました。


nekoronchan_hanko1.jpg
 ちょっと「音楽な感じ」を意識したつもりの図案デス。



nekoronchan_hanko2.jpg
 こちらは「かるた」風。



ねころんちゃんは本当に素直を絵にかいたような可愛いくったくのない顔をしてるので、その辺がうまく出てるといいんですけど。

そしてもひとつ。

頼まれてもないのに勝手に彫った(笑)、妹さんちの美熟女(アビシニアン)りょくちゃんのミニミニはんこ↓。

ryokuchan.jpg
実物はほんとにミニミニサイズ。
タテが3.5センチ、ヨコが1.5センチくらいです。




とろろ姉さん、妹さん、ねころんちゃん、りょくちゃん。

ご協力ありがとうございました!

またお届け先をお知らせくだされば郵送いたしま~す♪



<おまけ。>
昨日悩みに悩んで送ったカレンダーの写真の完成予定形を、早速スタッフの方からいただきました♪
コチラです^^!↓
calle_gene.jpg


スタッフの皆様、いつもお疲れ様です!
どうもありがとうございました。

<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  kuronekokonekosan.jpg

hani-bana.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード