スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろなまこのおねだりは、アタマを使うが肝要。の巻

2016.01.26.12:21


みなさんこんにちは。おこげです。


唐突ですが。


自分がどうしても欲しいものを手に入れるには、アタマを使わないといけませぬ。


どっかの短気でワガママなサバ味噌猫のように、ひたすらおかーさんに向かってワーワー泣き喚いて要求を通すのは、スマートとは言えませんニャ。




●おこげのアタマの使い方の一例。↓


おこげ:「あー、お腹空いたー」
onedarioko21601.jpg




「おおっと。お皿からっぽですやーん。」
okoonedari3163.jpg







「おかーさーん、ゴハンちょ!ゴハンちょ!」ぐーりぐーり。
okoonedari1601_1.jpg





ああ、いっぱいアタマ使って疲れたにゃー>▽<



**飼い主による追記**


ネタが無いので過去写真見てたらこんな写真が出てきました。


おこげのおねだりは、こんな風にひたすら無言でグリグリおつむりを擦り付けるんです^^;




****

●Nさんにもらった、グルーヴィーにゃんこのマグネット♡↓
nekosanmagnet1601.jpg


ノリノリポーズで、レシピを貼付けてくれております^^Nさん、ありがとうございます!



とろろ姉さんにもらった、黒猫さん手袋と黒猫さんのヘアピン♡↓

kuronekosantebukuro.jpg

kuronekopin1601.jpg

手袋あったかーい>▽<!手袋ってするとしないでは全然感じる寒さが違いますねっ。
とろろ姉さん、ありがとうございます!

ゴムくさいボール。の巻

2016.01.19.11:50


おみそ、おかげさまで元気でやっとります^^ありがたい♡


病気のとき甘やかし放題甘やかしてしまったせいで、ただでさえワガママ猫だったのが究極の暴君に進化。


しかし、溺愛する飼い主としてはヤツの腸にブツブツがある限り、それがストレスで炎症を起こしたりしないよう「抱っこ」と言われれば何をおいても馳せ参じ膝に抱え、「退屈だ」と言われれば常に面白げなオモチャを携え駆けつける・・・とひたすらシマシマ猫に頭の上がらない日々を送っておるのでございます。



そんなおみそ様の気分を盛り上げるために今回新しく導入した、こちらのボール。↓

omiball1601.jpg


ネットでフードと一緒に購入したんですが、送られて来た実物を見て「びみょーに大きいな。食いつかないかもしれないな。」と心配する飼い主でしたが、おみそ様はたいそうお気に召されたご様子。



ただ、このボール・・・ゴム製なので、当然ゴムくさいのです。^^;



そんなゴムくさいボールで遊ぶおみそは、↓



キャッキャはしゃいでゴムくさいボールに飛びかかっては、
omihashagu3.jpg



砂かけ動作。
omi150119_2.jpg



テンション上がってかじりついては、
omihashagu160119_1.jpg




・・・埋める^^;
omiumeru160119.jpg




を、くり返しております。



クサイけど、憎めない魅惑のオモチャに、おみそのジレンマは今日も止まりません(=▽=)




おこげ、忘れていた冬の寒さを思い出す。の巻

2016.01.12.12:11



皆さん、こんにちは。


2016年も明けて早10日以上が経ちましたね。


年々月日が過ぎるのを早く感じているおこげです。(と、ちょっとオトナなご挨拶なんぞしてみたのであります。)



ここ何日か、べらぼうに寒い!


だからおこげもおみそちゃんも、毛布と仲良しの時間が多くなっております。


oko160112.jpg






****



年末の頂き物ご紹介、第二弾!


クロpapaさんからクリスマスプレゼント^^!

ぐはーーー!

今年のクリスマス地味に地味〜〜〜に過ごしていた可哀想な私に、


papasan1512.jpg


かわゆいハンケチやカードや、美味しい焼き菓子を送ってくださいましたっっ。


独り身のクリスマスにはヒトの温かさが身にしみる〜〜〜〜(号泣)。


papaさん、いつもありがとうございます!!




****


kitcatさんからは、ご好意に毎年甘えて送って頂いてますこちら、



ののちゃんカレンダー!


nonochancale16.jpg


今年のバージョンもとっても可愛い♡


ののちゃんに対するkitcatさんの変わらぬ愛情が溢れてます。


それからこれは別便で後日頂いたカリンジャムですだよ。↓

kitcatsankarinjam1.jpg


私のブログの「風邪ひいて咽喉が痛い云々」を読んで、ご親切にも手作りの貴重なカリンジャムを分けてくださったんです。

●早速、アドバイスどおりお白湯に溶かしていただきました♪腫れてヒリヒリする咽喉に優しい甘味が広がってコーティングしてくれます^^めっちゃ美味しい♡
kitcatsankarinjam2.jpg


おかげさまで、今やっと咳も治まりつつあります^^。




papaさん、kitcatさん、どうもありがとうございました。(ご紹介、年をまたいでごめんなさい;;)


優しいお心遣いに深く感謝です〜〜〜。

あけましておめでとうございます♡2016。の巻

2016.01.06.12:07


年も明けて6日めの初更新でございます。


みなさま、お正月はゆっくりできたでしょうか?^^


今年はカレンダーの並びでお正月休みがあんまり長くなかったので慌ただしく過ぎていったサニレニ家のお正月でしたが、初詣にも出かけ、いちおー雑煮なんかも食べたりして正月気分をのらりくらりと味わいましただよ^^


●サニレニ家は私の実家の文化を踏襲し、福岡風雑煮となっております。↓

zouni16.jpg


・・・人参を花形に切り抜こうとした努力のみは買っていただきたい。^^;(適当すぎるガタガタの花びら。。。)




昨年末よりご心配おかけしたオニギリ姉妹の体調はお正月の間、平穏無事で過ごせました>▽<これもひとえに、ブログの皆様のお知恵とお気遣いのおかげだ〜〜〜!



去年はいろいろ考えさせられる出来事が重なったので・・・今年はちょっと生活を改めて見直したいなあと考えたりしとります。ま、私のことですから実際どうなるかわからないけど^^;



なにはともあれ、何があっても前をむいて一歩一歩進んでゆける一年にしたいなあと思います>▽<



こんな私ですが、2016年またどうぞ仲良くおつきあいください♡



****


年末頂いていたプレゼントのご紹介、第一弾!


ぱんとらさんから、毎年いただいてるオリジナル「ぱんとら一家カレンダー」とともに、


●ロックンの表紙のカレンダー♡元日から早速我が家の玄関の飾り棚で働いてくれとります^^ロックンステッカーのついてるのはルピシアのお茶、ラックンのはサバネコだけにオシャレサバ缶ですww
rockn_lackn.jpg



●黒猫ペルペル(=ペルシャネコの意)の金ちゃんステッカーとか、

kinchanseal.jpg


金ちゃんはぱんとらさんによると「猿顔ネコ」とのことなので、ありがた〜く今年一年目立つとこに飾っておきたいと思います(笑)。





●牛さんチョコとか

mo_mo_choco.jpg



いっぱいいっぱいもらっちゃった@@!!



オニギリ姉妹にまで、愛あふれるちょー便利ネコグッズもっっ。↓



●陶器製、猫壱さんの足付きゴハン器&お水器。

nekoichisannoutsuwa.jpg


こちら、猫さんがちょうど食べたり飲んだりし易い高さになってます。(ので、今まで使ってた私が作った下手くそでグラグラするゴハン台はソッコー廃棄処分!=▽=)しかも、猫さんがどれだけお水を飲んだかわかるよう、目盛りまで付いてる親切っぷり!これなら、愛猫の一日の水分摂取量をチェックしなくちゃいけない飼い主さんも助かるねっ。

setsumei160106.jpg



写真は無いけど、おみその命綱&大好物のアルモネイチャーのお肉のウェット缶もたくさんいただきましたっ。


ぱんとらさん、たくさんたくさん豪華なものありがとう〜〜〜!!!


ご紹介、年をまたいでしまってすみませんでした。


大事に使わせてもらったり食べさせてもらったりしますね^^*

一年お世話になりました^^の巻

2015.12.31.00:00


みなさま、今年も一年なかよくしてくださってどうもありがとうございました。


今年はサニレニ家、年末恒例何かしら家の設備or家電が壊れる事件はなかったものの、ネコたちにトラブルが相次いだりしててんてこ舞いでしたが、何はともあれ2015年も終わりに近づいております。


ブログのお友達の皆様にはネコの体調のことではどうしていいやら途方に暮れる私に大いに役立つアドバイスいただいたり、励ましのお言葉いただいたりお手紙頂いたり救援物資まで頂いてしまったりでお世話になりっぱなしで・・・額づいてありがとうございますと言わせてください。


来年は私も少しでもご恩返しになるよう、役立つ人間になれるよう精進しとうございます。


とゆーわけで、2016年もよろしくお願い致します♡



おみそ:「来年おみそはお腹のイボイボがおっきくならないよう、しぶりが出ないよう努力します。」

 omi151230




おこげ:「来年おこげは体のイボイボができないよう、努力します。」

oko151230.jpg



良い年末年始をお迎えくださいませ♪


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。